Q&A

マルタで交通違反 駐車禁止

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :

マルタでレンタカーを借りていたのですが、駐車禁止エリアに駐車していたようでワイパーに紙が挟まれていました。

罰金の支払いについて疑問があります。
直接警察に行きそこで罰金を支払うべきなのか、レンタカー会社などが後程請求してくるのを待つのではどちらが良いのでしょうか?

もし似たような経験をしている方がいましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 違反切符に支払い方の記述がありませんか?

外国では駐車違反の場合は警察の管轄ではなく、地元の自治体が
    反則金の支払先となってる場合もあります。

違反切符の書面に支払方法の記述が書いてありませんか?
    例えば、
    小切手の場合は郵送先や、現金なら振込先、
    クレジットカードの場合の入力方法等々。

日本でもそうでしょうが
    実際に警察などの窓口に現金やクレジットカードを持って行っても
    その場で入金処理などしてくれませんし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りで警察の管轄ではないみたいでした。

2週間後にオンラインで返済できるようになるみたいですが、詳細が詳しく書かれていないので余計に請求されるかもしれないです…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 書面にはなんと書かれていますか?

先ずは指定の方法で払うことです。
    基本レンタカー会社はタッチしません。

取り敢えず警察へ行って聞くことです。

過去のケースでは請求書は自宅に来てCCで
    払いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー会社はあまり関わらないのですね。

警察に話に行き、Local councilで処理するように言われて行ったのですがここでも出来ないと言われました。
    空港で借りたのでそこで払えと言われましたがそれで支払えるのかは微妙ですかね…?

書面の画像です。

http://fast-uploader.com/file/7064999292144/

• 17/10/31 17:28

私の場合は・・・

エゲルで有料駐車場の身障者スペースに駐車しキップを切られ、
    ヘーヴィーズ温泉でCheck-in時金額を確認してもらい罰金込でクレジット決済しました。
    後日経理部門から罰金と事務手数料の連絡が来ましたが、支払済とクレームをつけ請求を取り下げさせました。選択肢は
    (1)罰金納入の時間が取れるなら納めるのがベスト
    (2)返却前ならCheck-in時に申告し罰金額を確認の上、レンタル料金と一緒に精算。
     但し罰金納入済の言質を残すこと
    (3)事務手数料支払いを厭わないなら放置 事務手数料はRental Agreement参照
     Hertzの場合
     An administration fee of € 25.00 (this amount is not taxable) will apply per parking or traffic fine incurred during the rental.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Local Councilにて支払おうとしましたが、承認されていないのでここでは受け付けていないと言われました。
    空港で車を借りたのでそこで払えと。

車はまだ返却していないのですが、返却するときに伝えればそこで精算は可能なのでしょうか?

• すぐに払った方が

地元の人に聞いてすぐに払った方が良いと思います。
    マルタの人は親切なので流ちょうな英語で教えてもらえると思います。多分、いろんな方法で払えると思います。
    ヨーロッパの黄色枠と青色枠は容赦ありません。
    レンタカー会社からの請求には、情報提供料の数十ユーロがカードから勝手に引き落とされてしまいます。
    この数十ユーロの節約の可能性がありますので。

当方も先日、レンタカーでオーストリアの有料トンネルに紛れ込み出口で120€罰金払いました。
    カードか現金でその場で払うと120€、後日だと300€なのですぐに払った方が良いよ。
    と言われました。”No Exception!”とも。

では、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Local Councilにて支払おうとしましたが、承認されていないのでここでは無理だと言われました。

後日支払うしかないのでしょうか…

• 17/10/31 08:28

契約書に書かれているはず

www.avis.com.mt
    Fines and Traffic Contraventions Administration Service

Paying Fines and Traffic Contraventions

Fines may be paid directly by the renter by visiting the Local Council Offices in the town they received the fine. A list of Local Councils may be found by following this link: Local Councils of Malta and Gozo.

Avis Malta appreciates that you may not wish to take time out of your holiday to handle these matters, therefore we can pay the fine on your behalf for an administration fee of €30 inc VAT per fine paid.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Local Councilにて支払おうとしましたが受け付けてくれませんでした。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここには裁判所で25ユーロ払うとは出ていますが?

http://bookingcar.eu/ja/malta_car_rental

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Local Councilに行き支払えるか確認したところ、承認されていないのでここでは無理と言われました…

• いいね! 0
    • コメント 0件