Q&A

チェンマイ、バンコク

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :

チェンマイ サタデーマーケット、バンコク チャトゥチャックマーケット、は、値段、売っているもの違いますでしょうか?
サイアムは、現代の日常的な服や雑貨、アジアティークは、観光向き商品で、マーケットより高いでしょうか? マーケットとは売ってるものが違う感じでしょうか?
チェンマイ3泊、バンコクは1泊予定なので、バンコクは、上気の何処か1箇所だけにしたいと思い質問いたしました。
ご存知の方 教えていただけますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ショッピング

チェンマイのウィークエンドマーケットはナイトバザールと大して変わりはなく、売っているものは観光客の土産物と食べ物という印象。好き好きだが、良いものは少ないと思いました。
    最近は郊外の町までソンテウやローカルバスで出かけることが多くなりました。

バンコクのチャトチャックのウィークエンドマーケットは出店数が半端ではなく、とにかく広いので探せば何か欲しいようなものが手に入ると思います。値ごろ感もある。

サイアムスクエアは人が多いので最近は行かないが、タイ人には好いかもしれないが、日本人に欲しいものがあるかというと、疑問。日本では着られないようなものが多い。

バンコクではチャトチャックに行くのが良いと思います。事前に欲しいものがどのあたりの区画にあるか調べておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件

アジアティークは

アジアティークは観光ポイントかもしれませんが、一度も行ったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/31 08:57

質問の意味は

チェンマイのサタデーマーケットとバンコクのチャトゥチャックマーケットとの違い
    でしょうか?

前者は完全観光客向けのチェンマイのナイトバザールが地元民向けになっている程度で、
    売っているものは基本的に同じだと思います。一方、後者は、屋台ではなく、固定店なので
    かなり売っているものが異なります。規模が全然違うし・・・。逆に、規模が大きすぎるので、
    対象を限らないと時間が掛かるし、まず迷います。混雑も凄いので、効率が悪くなる
    でしょう。朝早く行き、昼過ぎには戻ることができれば、ここが一番でしょう。

>サイアムは、現代の日常的な服や雑貨

これが良くわからないのですが、サイアムエリアでの買い物でしょうか?路上で売って
    いたり、MBKもサイアムとすれば、中には安いものはありますが、他のショッピングモールは
    むしろ高級路線で、タイ人のお金持ちや地元外国人が集います。うまく当たれば、MBKや
    チャトゥチャックの10倍価格のものも見つかります。逆に、安かろう悪かろうではない
    質の良い良心的価格のものもあります。MBKですが、チャトゥチャックよりも安い製品も
    売っていたりします。

アジアティークはできた当初に一度行ったきりで、その後二度と行く気はありません。
    珍しさで人が多いだけでつまらない。当然、物価は高い(テナント代が反映されるので
    当たり前)のです。

買いたいものがあれば、特に民芸品などは、見つかって、その価格に納得できれば
    その場で買うのが一番です。後で、もっと安いものが見つかっても後悔しないこと。

チェンマイが土曜日でバンコクが日曜なら(でも土曜の夜なので、翌朝は無理ですよね?)
    両方攻略できますが・・。

今、再度読んでわかりました。バンコクの何処に行くかを迷っているのなら、
    チャトゥチャック最優先でしょう。行ってみる価値だけはあります。何度も行くと、
    ガラクタばかりかうこともなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

チェンマイではサタデーマーケットどんなんか見る程度にして、チェンマイからの到着日 午後からバンコク チャトゥチャック下調べして見に行く事になりそうですが、混雑して大変そうですね…

サムアイは、高級であれば止めておきます。
    タイらしい雑貨、服があれば欲しいです。
    MBKは市場みたいで、手頃そうですね。
    時間があれば行ってみたいですが…
    良心的価格で良い質の物 良いですね。そういうお店はサイアムでしょうか?

良いなと思ったら購入ですね。時間もないし、ある程度みて購入するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件