ありとうございました

詳細な情報ありがとうございました。
来年以降(あるかどうか分かりませんが。。)の参考という意味でも
とても参考になりました。

個人的にはかなり魅力的に思いましたが、
実はうちの子供はまだ小学生にもなってないので、
ちょっときついかも知れないなという気もしてきました。

何度も申し訳ありませんが、よろしければ
コルチナダンペッツォはどんな感じか教えていただけませんでしょうか?
ちょっと調べた感じだと、結構ショッピングも楽しめるようなことが
書いてあるので、家族も満足するかもしれないと思っているのですが、
シャモニと比べて街の大きさがどれくらいなのかが気になっています。

メリベルは、最初の投稿にも書きましたが、昨年検討したのですが、
なんとなく、シャモニと比べるとスキー以外という意味では
見劣りする感じがするのと(勝手な予想ですが)、
シャモニと同じフランスということで、
なんとなく今年の候補からは外れています。

クールマイヨールはシャモニからも近いので昨年行きました。
(モンブラントンネルを通ってみたかったというのもあるので。。)
たしかに、クールマイヨールもよかったですね。

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コルチナダンペッツオは・・・・

シャモニーも含めて、ザースフェーやクールマイヨールなどと比較してもコルチナダンペツオはスキーリゾートであると同時に都会?でもあります。 

スキー場もスケールの大きなピステが確か十数か所周辺に存在しています。

お店・・についてはあまりアドバイスは出来ませんが、イタリアモノという意味ではこじんまりした小粋なお店もかなりありました。

充分ご検討の候補になるとおもいます。 丸一日かけてサッソルンゴ山塊を一周してくるスキーコースなども・・・楽しい?いえけっこうきつい!・・ほかでは経験できないスケールです。

ただし この場所へのアプローチがやや厄介ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コルチナダンペッツオは・・・・

ありがとうございます。
    コルチナダンペッツオはシャモニと比べても都会であるというのは
    とても参考になる情報でした。

コルチナダンペッツオの方向で検討したいと思います。

>丸一日かけてサッソルンゴ山塊を一周してくるスキーコース

もよさそうですね。家族と相談し1日別行動で行く方向で考えたいと思います。
    (まだコルチナダンペッツオで確定したわけではないのですが。)

• お子さんは未就学なんですね・・・

それは失礼しました。
    たしかに、我が家の娘も未就学の頃はスキーをガンガン楽しむというよりは、いろんな遊びに夢中でしたね。3歳からスキーを習い始めたのですが、それでも幼少の頃はスキーだけという訳にもいかず、スノーシューで動物の足跡を探しながらハイキングしたり、ソリで遊んだり、雪上テントでキャンプしたり、雪だるまを作ったり、気分を変えて温泉プールに行ったりしていましたね。

ドロミテはフランスやスイスのスキー場とすこし趣がちがって、大きな岩の塊を眺めながらの景観が楽しめますね。私はほとんど買い物をしないのですが、コルチナダンペッツォの街もブランドショップなどもありますし、ウインターリゾートを楽しむ街といった感じです。ヨーロッパにお決まりのチャペルとか広場とかもありますし、クリスマスが終わってもサンタが窓をよじ登っている人形はいたるところに飾ってありますね。
    我が家で訪れた時は、中心部からやや離れた宿(Des Alpesっていう家族経営のペンション)で、当時うちの娘と同じくらいの歳の女の子がいたので、言葉は通じなくても一緒に遊んでもらっていました。

レンタカーで移動されるとのことですが、スタッドレスタイヤは忘れずにオーダーしておいてください。
    数年前、ミラノ空港で一番安いレンタカーをネットで予約した際に、スタッドレスとスキーキャリアを注文した筈なのに、現地で「タイヤチェーンしかない」と言われたことがありました。その時はクールマイユール近くのラ・プルドというモンテ・ビアンコへのゴンドラ駅の近くに宿を取ったのですが、のこり200mくらいの坂が上れずに、夜遅くにチェーンを巻く羽目になってしまいました。普段はスタッドレスで走っているので、チェーンを取り付けるのも大変でしたね。

家族でウィンターリゾートを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました

ありがとうございました。
    とても参考になりました。

>ウインターリゾートを楽しむ街といった感じ

というのは私たちの探しているイメージに近いので、
    コルチナダンペッツォの方向で検討しようと思います。

レンタカーの件もアドバイスありがとうございます。
    昨年もレンタカーで移動しましたが、スタッドレスとチェーンを
    手配しましたが、結局チェーンは使いませんでした。
    今年も一応両方お願いする予定ではいますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件