Q&A

ブダペストの温泉について!

公開日 : 2017年10月29日
最終更新 :

年末にブダペストに行きます。時間がありそうなので、温泉にもいってみたいと思っています。でも、皆さんの旅行記などを読ませていただくと、温度が低く寒いようなので、冬に行くのはどうなのか考えています。わたし自身は寒さに弱い方です。冬に行った方がいらっしゃいましたらぜひ、様子を教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/10/29 17:47

屋内Thermal bathなら問題ないのでは・・・

熱風呂好みであればBudapestの温泉は物足りない。湯温はちょっと温めです。どの温泉に行かれるかは知りませんが、夏季屋外のBeachと称する温水プールは冬季クローズ、温泉チェスで有名なセンチューニ温泉はCabin/更衣室から屋外大浴場に入るまでブルっとしますがじんわりと温まります(38度C)。トルコ風呂のキラーイ温泉、宮殿風のゲッレールト温泉、下町の共同風呂風のダンダール温泉はお勧めです。屋内のSWIMMING POOLは27度C前後です。
    http://www.spasbudapest.com/
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いますね!

夏ならチェスしているところを見られたのですね。
    いろいろ紹介していただいたので、出発までに少し調べてどこに行くか決めようと思います。写真を見ていると雰囲気が素敵ですね。もしかしたら2ヶ所行ってしまうかもしれません!
    ますます楽しみになってきました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルダーシュ温泉

ルダーシュ温泉は42度(少なくとも浴槽の一部は)ですよ。以前は男性専用でしたが、今は男女1日おきかも。チェックを。

セーチェーニは露天風呂は38度と低いですが、源泉は74度なので内風呂はもう少し熱いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルダーシュが良さそうですね。

曜日が合えばルダーシュに行ってみようかと思います!
    詳しい情報ありがとうございました。
    だんだん楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/29 15:08

大丈夫です

私は冬でした。温泉が寒いというわけではなく日本と比較して温度がやや低いだけです。お湯には違いありませんので冷たいわけではないです。体温位でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってみます!

早速のご回答ありがとうございました。
    温泉が気になっていたので、少し温度が低いくらいなら思い切って行ってみます。もやもやしていたのですっきりしました!

• いいね! 0
    • コメント 0件