Q&A

貴州省(貴陽in・out)7泊8日の行程について

公開日 : 2017年10月28日
最終更新 :

11月下旬に上記旅行(女性一人旅)をします。初日(1日目)と最終日(8日目)は移動のため、現地で旅行に使えるのは正味6日間です。
貴州省内の少数民族村(西江、筆興、鎮遠)は外せないのですが、航空券を手配してから湖南省の鳳凰古城にも行きたいと考えました。それに、できれば西江、筆興以外の観光地化していない村にも行ってみたいです。ちょっと忙しいでしょうか?鳳凰は外した方が無難でしょうか? スケジューリングについてアドバイスをお願いします。

2日目朝  貴陽(高鉄)→懐化南(タクシー)→懐化西バスターミナル→鳳凰(泊)
3日目午後 鳳凰→懐化西バスターミナル→懐化(鉄道)→鎮遠(泊)
4日目午後 鎮遠(鉄道)→凱里(泊)
5日目朝  凱里→西江(泊)
6日目朝  西江→凱里→筆興(泊) 
7日目午後 筆興(高鉄)→貴陽(泊)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/29 08:11

Re: 貴州省(貴陽in・out)7泊8日の行程について

希望の旅程の大前提は事前に鉄道の切符を予約できていることです。現地購入では旅程通りの日時では購入できないリスクが高いからです。まずそのことを考えてください。

一番の希望は西江観光、すなわち西江千户苗寨観光でしょう。中国語ですが、
    https://baike.baidu.com/item/%E8%A5%BF%E6%B1%9F%E5%8D%83%E6%88%B7%E8%8B%97%E5%AF%A8/9015519
    を参考にしてください。凱里からの交通も記しています。

「筆興」とありますが、「肇慶」の誤りでしょう。鎮遠、肇慶(德慶三元塔―中国古塔四絶之一)は地方都市ですが、ここに何求めるのでしょうか。

以上重点を絞って、余裕のある旅程にすべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

休みの関係で、祭りの時期で旅程が組めないのですが、少数民族の文化を見るのが目的です。
    鉄道は事前にCtrip等で抑えますが、取れなかった場合は、もちろん行程を組み替えます。
    今回のスケジューリングが厳しい場合も含めて、どこかを外さないといけなくなる可能性もあると思っています。
    その場合、どこかを外すべきか、という意味も含めて皆様にお伺いしたというのもあります。

また、漢字ミスのご指摘ありがとうございます。
    筆興と書いたのは、肇興(ちょうこう)の間違いでした。申し訳ありません。
    旅行会社のパンフに中国で最も大きく歴史の古いトン族の村とあり、鼓楼も沢山あるそうなので、興味を持ちました。
    鎮遠は地球の歩き方で川沿いの街並みが美しそうだったので是非見てみたいというのもあります。

ところで添付いただいたURLでは、百度のトップページに出てしまいました。