レポート

なぜ投稿者名が変わるのか?

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :

管理人様

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/471472/-/parent_contribution_id/471472/

このトピ主の投稿者名は、少なくともトピが立ってから(17/09/25 16:31)、さすけねえさんがいつものように茶々を入れるまで(17/09/25 16:55)は、「さすけねぇ」という投稿者名(私がみたのはもっと後だったので実際は何時間かくらい?)だったのになぜ「12345」に変わったのか、きちんと説明すべきです。

私はいつも「二重投稿者名」をやめるように(規約にも違反)言ってますが、それは1つの投稿者名に「人格」を与えられているからで、そうじゃなければ「人格攻撃」という理由で管理者が投稿を削除する理屈自体が成り立たない。そもそも上記のような現象が起きると、レスを返している人がいつもとは違う人ではないか?という懸念が出てくるわけで、いくら匿名の掲示板とは言え、こんなことが起きると投稿者同士の信頼関係が成り立たなくなる。

さすけねえさんが言うように名前が似ているから「職権で」投稿者名を変えたと言うなら、それはそれで説明をすればいいわけで、何もなくほっとかれる方が「無法地帯」みたいでよっぽど問題ではなかろうか?

PS.さすけねえさん、今山手線でやっているJR東の会津キャンペーン動画では、綾瀬はるかの台詞が「さすけねぇ」と字幕に出ます。「さすけねぇ」の方が正しいのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re:なぜ投稿者名が変わるのか?

    各位

    今回は趣旨から、個別にレスはしませんが、今までも「変な動き」はありましたけど、今回はさすがにねぇ。・・・「日本最大の旅仲間募集サイト」(このことを知ってか知らずか、旅仲間募集をやめろ、と言う人もいますが)なのだから、なおのこと「人格重視」じゃないの、と思った次第です。

    他にも二次資料に基づいた話はやめよう、とか、自分の意見で無く、人の著作を引用するときはちゃんと明示しよう、とかありますが、それは何か別の機会に。・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「さすけねえ」と書けない所が・・・・・・

    高島さん、こんな些末な事、「さすけねえっ!」って、言い切れればいいのですが、昨日もあちらに逆キレされてしまいました。よほど、後ろ暗い立場に長年あるので、これでもかこれでもかと、HNを変えて、出没して、注目を浴びたいのでしょうね。ドロドロした心境にあるのではないでしょうか。

    それにしても、「さすけねぇ」さんが、「さすけねえ」さんらしくない事を書いているので、どうしたんだろう?と思いました。別人だったんですね。「さすけねえ」さんらしくない・・・・と、一瞬見て感じる所が、HN人格なんでしょうね。

    私も、ロッカーのサイズ、ごみ箱のサイズ、タイルとタイルの隙間の幅でも、この掲示板で聞かないといけないのかな~?と思える、ここ最近の傾向です。どうせ、別人格で書くのであれば、妄想ではなく、現実を書ければいいんですが、どこまでも妄想なのが、さすけねぇ・・・・ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    文章を見れば常連本人か否かはわかりますよね。

    外の常連もそうです。

    成句を祈る!

  • 退会ユーザ @*******
    17/10/25 09:08

    Re: なぜ投稿者名が変わるのか?

    このトピを読むまで、何を騒いでいるのかさっぱり分からなかったが、そういうことだったのか・・・


    投稿番号が同じでありながらHNが変更されたのか、削除されて、新たに複写したトピを12345氏が立てたのか、そこは明らかになっているのでしょうか?


    この掲示板には酒を飲みながら書き込む連中もいるみたいなので、頓珍漢で知ったかぶりな書き込みもあり、私が12345氏であるという憶測を何度も書き込む輩には困り果てています。



    はっきりと申し上げておきます。



    私と12345氏は無関係ですよ!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/10/25 09:27

    Re: Re: なぜ投稿者名が変わるのか?

    以下のレスをさすけ君が酔ってつける場所を間違えた、そして、HN「さすけねぇ」の書き込みはHNごと全て削除された。


    こう考えると辻褄があうけどどうなんだろうか?



    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/959213/-/parent_contribution_id/471472/



    「さすけねえ」と「さすけねぇ」はことなるHNと管理人は判断し、削除しないのか?



    95921317/09/25 16:55

    さすけねえ

    ヨーロッパ/フランス
    ドライブ、レンタカー

    こんなHNを使用することはルール違反では?

    本物の「さすけねえ本人」

    成功を祈る!

  • 「さすけねえ」でも「さすけねぇ」でも、どっちでも「さすけねえ~」

    言葉を短く言うと「さすけね!」になりますが。

    いじいじこまげえごどにさわいでっともっとでーじなごどほろぐ!

    そいずらはHNがまずくなったがらかえだだげだばい。

    語尾の「ばい」というのは韓国の方言の一つと同じらしい。

    ニシンを「カド」イワシというのも韓国と同じらしいかどのこ→かずのこ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/10/25 09:45

    酔っぱらって書き込むことありますか?

    酔っぱらって、書き込む場所を間違えた経験はありませんか?