Q&A

チェジュド、路線バスとか定期観光バス、シティーツアーバスで回れる?

公開日 : 2017年10月23日
最終更新 :

年末、チェジュ島へ行きます。2泊3日、夫婦二人です。韓国語はできません。
初めてなので、チェジュの観光地を全部回りたいのですが、まず路線バスでつなぐのはムリでしょうか。それがムリなら定期観光バス。どれも一日ではムリとなれば、最終的にはタクシーチャーターでもしかたないかなとは思っていますが。でもできれば、多少時間的には不自由でもなんとか路線バスで、と思います。
年末で寒そうなので、レンタバイクは考えていません。旅行には慣れていますので、チケットを買うとか食事とかはなんとかなると思います。

アドバイス、どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re:チェジュド、路線バスとか定期観光バス、シティーツアーバスで回れる?

こんちはさん、こんにちは。

「済州島 日本語ツアー」でグーグル先生に聞けば出てくるので、そこから探すと良いですよ。夫婦で行って、特に英語や韓国語が得意で無ければ、普通に日本語のツアーに乗るのが便利です。

路線バス等で回ると「解説」ないのが難点で、私が時々やるのは日本人団体客のツアーの後ろに付いていって、こそっと聞く、というのですが、これも団体客でいっぱいのシーズンでないと難しいです。ご存じかも知れませんが、済州島の祖先は日本人で済州島人はすべて日本人の血を引き継いでいる、という伝説(というか歴史書)があったり、いろんな歴史のあるところなので、なおのこと、日本語解説が付くバスツアーの方がおもしろいと思います。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 再度ありがとうございます。

そこまでおっしゃるなら、家内を説き伏せて参加してみたいと思います。楽しみになってきました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安い韓国人用ツァーバスがお勧め

私は世界中、路線バスを勧めていますが、4,5日から1週間なら路線バスでもいいですが、2泊3日と時間が限られているので、ツアーバスがいいです。
    韓国語、英語、日本語の順に料金が安いかと。韓国語ツアーは多分日本語の半額以下かと。
    私たち2人以外は全部韓国人でしたが、ガイド嬢も乗客もみな親切にしてくれて、乗り遅れないように世話してくれましした。
    コースは見どころが集中する東半分です。最後はハンラ山横断道路をチェジュ市へ。世界遺産の構成資産や民俗村はほとんど廻ります。城山日出峰の頂上まで登る時間がないのが、玉にキズでした。
    以前英語、日本語ツアーにも参加しましたが、現地人だけのツアーがまさに郷に入らばで、安いというだけでなく、一番面白いですよ。
    これは中国で中国語ツアーに参加したときも同じことを感じました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど、それも一興ですね。

マルコポーロ3様、韓国にもお詳しいのですね。中国に関する質問ではいつもお世話になっております。
     現地のツアー、探してみます。城山は、冬だし風が強そうだし寒そうだし、行かなくてもいいかなと。韓国の人がみな親切にしてくれて、というのは、とても納得がいきます。中国でさんざん現地の人に助けてもらっていますから。もし現地ツアーとなれば、海外初の経験なので、楽しみです。
     ありがとうございました。

• 数年前になりますが。

何度か渡航し、路線バスで主要な観光地を訪れた経験はありますが。
    効率良く回るのであれば、レンタカーはおすすめです。
    国際免許を事前に取得し持参すれば日本人でも
    レンタルできます。
    私が海外で初めて自動車をレンタルしたのはこの済州島でした。空港のカウンターで手続き。
    オプションの希望はカーナビで、電話番号で目的地を検索できるものを。ハングル語が読み書き出来ないので。
    日本とは逆の右側通行ですが、道幅が広く、一部の中心地を除き、ほとんど快適走行でした。
    レンタル中に何度も雨が降ってないのにワイパーを動かすという誤りはありましたが。
    初めてでもストレスなく運転できました。
    日本ではペーパードライバーの私ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーは家内の許可が下りません

レンタカーはいちばん効率がよさそうですね。でも韓国語が全くできないので、緊急事態に対応できないという理由で、家内に却下されました。Mr-DAICHI様はものすごい度胸ですね。
     この案に最も近いのは、タクシーのチャーターでしょうか。それも含めて検討してみます。時間の効率と自由度を最優先に考えるので。
     どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスで回ることは可能です。

済州島大好きなソウル在住者です。

結論から申しますと、全て路線バスだけ使っても観光地を巡ることはできます。
    ただ、、2泊3日で、済州島の全ての観光地を行くことはできないと思います。

わたしは済州島がとても好きなので、もう八回ほど旅行行きましたが、まだ全ての観光地まで行けていません。
    私も韓国の車の免許はないので、全て市内バスと市外バスだけで観光します。

またそれぞれの観光地、特に、ハンラサンや牛島など回れば、それだけで、1日程費やします。
    本当に行きたいところだけ絞るほうがいいと思います。

市内バス、市外バスも1日に数本しかないバスもあるので、そういった時間も考慮すると1日にいける範囲がすごく限られてしまいます。

ここはいきたい!というお話をしてくだされば、どのようにまわることができるのか、具体的にアドバイスをして差し上げることができると思います。

済州島本当におもしろいです。是非楽しんでください。
    ちなみに、風も強く、年末はすごく寒いと思います。体感で0度くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

体感温度0度はちょっと

「すべての観光地」という言い方が悪かったかと思います。ふつうの観光客なので、そんなにディープなところまでは望んでいません。初めてのチェジュ島ということもあり、まあ一般的な観光地を巡れたらよいかな、くらいに考えています。一日数本のバスとなると、ちょっと厳しいかな。そう何度も訪れるわけにもいかないので。(いろんな所に行きたいものですから。)
     年末の旅行なので、飛行機とホテルだけは押さえ、これからガイドブックを見て計画を立てようかという段階です。ご親切な回答、ありがとうございます。行きたいポイントが絞れたらまた質問をしますので、その時はどうかよろしくお願いいたします。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件