Re: メコンデルタツアーについて教えてください

ほぼ決定ですね。
基本的にはメコンデルタはどこも同じと思っています。場所(地形)や人の多少で、道や町ができ、人々の生活が成り立っていると思っています。そういう意味合いから、なるべく奥地を推奨します。が旅行者ですので、カントーがBetterでしょう。
メコンデルタは、潮の干満により水位が随分と変化します。満ち引きの関係で、河が流れたり、逆流だったり。興味があれが月齢を確認してから訪れるのも一興です。
それから、やはり農業ですね。メコン河の干満により、水路から水を畑に引き込みます。満潮時(といっても潮水ではありません。)畑は冠水状態になりますが、干潮時は、太陽光で干上がります。日々この繰り返しで、農作物が育ちます。先祖伝来の水路が財産です。
時間があれば、田舎で、ハンモックに揺られ、昼から焼酎を飲んで昼寝をしている人たちを見てきてください。ベトナムの豊かさが実感できる光景と私は思っています。
                             あべの 2005-11-07

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント