Q&A

日帰りでおすすめ

公開日 : 2017年10月21日
最終更新 :

年末から年始にかけてチェコのプラハに行く予定です。プラハ以外に日帰りでおすすめの場所があれば教えてください。チェスキーに行くか、その他に行くか迷っているので参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トレボン Trebon

チェスキーヴィデヨヴィツェのバス停(デパートの屋上?)からトレボン行きのバスが出ています。電光掲示板に出ています。1時間〜1時間半だったか。
    トレボンまでは行きやすいですがトレボンで降りて旧市街までは人に聞かないと少しややこしいです。けれど「旧市街」と紙に書いて通りがかりの人に聞けば親切に教えてくれます。私はおじさんに聞いたら旧市街地までついてきてくれました。旧市街まで徒歩10〜15分。

観光客は少なく建物が可愛い。公園も多くていい街。時計台からの眺めは素晴らしいです。帰りのバスはインフォメーションに聞けば教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレボン様

ご回答をありがとうございます。
    人も街も素敵そうですね。言葉に自信がないので、ついつい日本語現地ツアーを探しがちですが、伝えたり、聞いたりする方法はいろいろありますね。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏の終わりにチェスキー行きました.

夏の終わりにプラハに行った際にチェスキーに行きました。
    Student の黄色いバスをネット予約して行きました。

バスはコーヒーを無料提供してくれ,画面付きの指定席でとっても快適です.

定番のようですが,とっても素敵でした.中国,韓国で大人気のようでバスの中はツアーバスのようでした.

ぜひ黒いソフトクリームを食べてきてください.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ShinKaji様

ご回答ありがとうございました。
    黒アイスクリームですね!先月、日本語付きの現地ツアーに申し込んだのですが、満席で予約がとれませんでした。英語ができなくても大丈夫ですよね。
    感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件