Q&A

モロッコCTM ネット事前予約

公開日 : 2017年10月20日
最終更新 :

12月23日から1月5日までモロッコに行きます。
移動はバスにするつもりなのですが、CTMを事前予約したくても、できません。何日前から予約可能などの制限があるのでしょうか?

また、年末年始のモロッコは観光客が多いのでしょうか?ネットでは、満席もありえるので事前予約がおすすめと書かれているのも見たのですが、現地で購入は可能でしょうか?
ちなみに初日はカサブランカに到着して、翌日にマラケシュへ移動予定なのですが、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/21 08:00

一時間に一本程度あるので

焦る必要はないと思いますが、恐らく昼間着でしょうから、その日のうちに
    買いにでかければ大丈夫でしょう。

ほとんどが窓口で買っているようです。

まあ、観光地なのでガラガラであることはないのですが、
    日本の民族大移動みたいなこともありません。

やってみればわかりますが、至極使いにくいので(一々リセットされる)、オンラインで
    全てを済ますという考えにはなっていないのでしょう。この国自体が・・・。

現地に行くと、地図情報すらかなり間違っているし・・・。
    ここは、このサイトの有名人であるさすけなえさん的に、
    ”窓口で買いましょう”が一番確実なのは事実です。

必ず、a MARRAKECH
    Carte bancaire marocaine ( paiement en dirhams)
    24-12-2017 12:00 残6席・・・ 19:30 残4席・・・
    Payer par carte bancaire via Maroc Telecommerce.
    まだ、買えます・・・。しかし、、、、、
    CASABLANCA-MARRAKECH du 05-12-2017 までは今と同じ頻度であるのですが、
    それ以降は本数が極端に減ります。季節による減便とするのは、変な時期だし、
    少なくとも現地人には異教徒の行事は関係ないので、これは単なるスケジュール
    改訂とみるべきではないのでしょうか?今買えるものが限られているために、
    焦って買ってしまっているのではないかと思われます。

心配ならば、今出ているものを買う。
    最後まで行けるかは補償の限りではありませんが、
    Détail Paiement
    Nom de votre banque :AUTRES
    にしないと、折角購入意欲があって最後まで行っても、そこで撥ねられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件