Q&A

イグアスの滝 アドベンチャーボートに関する質問

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :

今年の12月に予定してます。
現地でアドベンチャーボートを申し込もうと思ってますが、アルゼンチン側とブラジル側があるのでしょうか?
その場合どう違って、どちらがお勧めと思われますか?
また、現地で申し込んだ場合の料金や、簡単に申し込みができるのか(満席の可能性、予約時間等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Macuco Safari

ブラジル側のは無茶をしませんが、アルゼンチン側のは無理をします。
    事故率もアルゼンチン側の方がダントツの高さです。

Macuco Safari=マクコ・サファリ、と言います。
    http://www.macucosafari.com.br/br/macuco-safari
    ここには大人1人215.40へアイスと出てますね。
    本日のレートは1ヘアウ=35.46円なので、アバウト7600円
    並行レートならもう少し安くなります。

そんなにスリルのあるものじゃないけど、12月なら涼むのに良いでしょう。
    迫力のある滝なら他に沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスをありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボートの迫力なら、アルゼンチン側です。

こんにちは。

アルゼンチン側のボートは滝の下を潜り、
    所要時間の大半が滝の真下周辺です。

ブラジル側は滝を眺めて、川下りをした感じです。

価格詳細などは忘れましたが、
    迫力の点で、アルゼンチン側をお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

後押しのご回答、有難うございます。

益々アルゼンチン側から挑む気満々になりました。
    受付時間内に予約仕損じない事を願ねば・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/19 11:00

Nautical Adventure

アルゼンチン側のスピ-ド・ボ-トに参加しました。
    ブラジル側は利用していませんがアルゼンチン側のスピ-ド・ボ-トは滝の真下に突っ込むので迫力満点です。
    2015年の料金は270ペソで2017年は少し値上がりしているか分かりませんが是非お勧めのショ-トツア-です。
    ただしNautical Adventureは午後は早めに終了するので午後2時までには行くようにしてくださいね。
    このスピ-ド・ボ-トに参加する時の出で立ちは水着とビ-チサンダル、あるいはTシャツと短パンとビ-サンで十分です。
    12月、水着やTシャツがびしょ濡れになっても歩いていたら直ぐ乾きます。

ジンバブエのビクトリアの滝(ボートは利用していません)、カナダのナイアガラ(ボートクル-ズ利用しました)にも行きましたがイグアスの滝は別格です。

最初にイグアスに行ってしまうとビクトリアもナイアガラもがっかりなので順番としてはナイアガラ→ビクトリア→イグアスと回るのがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答、有難うございます。

詳しい情報を有難うございます。
    それを聞いて、俄然参加する気満々になりました。ゴーグルつけて挑みます!
    アルゼンチン側も数千円程度と思ったらよいようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年1月初旬に行きました

今年1月初旬に行きました。

>現地でアドベンチャーボートを申し込もうと思ってますが、アルゼンチン側とブラジル側があるのでしょうか?

はい、両方あります。

>その場合どう違って、どちらがお勧めと思われますか?

我々はブラジル側のボートのみ行ったのでどちらがオススメかと比較できないのですが、、
    ブラジル側の人曰く「ルートはほぼ一緒だよ」と。
    子連れ旅行だった我々がブラジル側を選んだのは、アルゼンチン側では12歳以上という年齢制限があるらしく、ブラジル側では年齢制限がなかったからです。(この違いは保険の関係だと言っていました)
    年齢制限なしだと言ってもちゃんと2回だったか滝壺に突っ込んでくれるのでご安心を。

以下ブラジル側としての情報です。
    >現地で申し込んだ場合の料金や、簡単に申し込みができるのか(満席の可能性、予約時間等)

料金は失念しました、すみません。
    我々はボートツアーの後にフライトの予定があったため送迎込みで前日にホテルデスクで予約しましたが、ボートツアーの窓口に行くと特に何時のものを指定されているという訳ではなく、その場で「では準備してここで待っててね〜」みたいな感じだった記憶が。15分おきだったかバンバン出ているのであまり待たされた印象はありません。受付をすませると必要な人は着替えて(水着に雨合羽の方も...)荷物をロッカーに入れて、、など準備しているとあっという間でした。サファリカーに乗ってジャングルを進み、その後はジャングルの中を歩いて乗り場へ行きます。ボート含めトータルで2時間少しくらいでした。

我々が行ったのは「Macuco Safari」というところでした。検索してみたら色々な方のレビューなどもあると思うのでそちらを参考にされてみてください。ちなみにMacuco Safariで検索したロンリープラネット情報によるとR$179/1人になっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答、有難うございます。

詳しい情報をありがとうございます。
    手配旅行でOPにすると16000円との事なので、現地で申し込みます。

ご厚意に甘えて、重ねて質問させてください。
    ビクトリアかナイヤガラにも参加されたことがありますか?以前参加してさほど感動しなかったので、イグアスはどうなのか気になります。(コンタクトをしているので少し不安です)
    画像を見ている感じですは、水圧に押されるのを楽しんでる風に見受けられましたが、如何でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件