退会ユーザ @*******
05/11/07 12:06

金髪をなびかせてさっそうと登場

いや~、白髪でした・・・・
しかもシャンプーして半乾きで冬に外出すると、頭が白銀の世界。

ポッキーさん、さっちゃーさん、旅クマさん、皆様、こんばんは。
呼ばれたら出てこなくてはなりませんね。

さっちゃーさん、確かにケベックは一般的にお料理美味しいですね。
ローレンシャンのあたりのB&Bは洒落たのがたくさんあります。 
それにローレンシャンのスキー場は世界でも有名です。
つい最近、マイケル・ダグラスとキャサリン・ジェダ・ジョンスが
別荘を買ったくらいですから。
だから、お料理も客扱いもいい加減では、
お金をばら撒いてくださるお客さまを満足できないから、
必然的に質は良いわけです。

しかし、バンクーバーはバンクーバーなりに、
海の幸は豊富ですし、東洋系の料理は美味しいですし、
男性的な険しい山が直接海に落ちる景色が、
女性的な丘陵と湖のローレンシャンとはちょっと違って良いですね。
サイレンが一晩中なってるのは、まあ大きな都市はどこでもそうでしょう。

ポッキーさん、食いしん坊のわたしには、
Granville Island Marketが楽しかったです。
あそこに売ってる、燻製サーモンの甘いやつ、
サーモン・キャンディとかいう名前だったと思うのですが、
あれがわたしは大好きなんです。
ベトナム風の生春巻きも美味しかったですね。
美味しそうなパンやらチーズやら果物もありました。
そうそう、11月はもう季節外れのですが、さくらんぼが安くて甘い!
お寿司もあったような記憶が・・・・
お腹が空いてきました。もう寝る時間なのに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 金髪をなびかせてさっそうと登場

こんばんは、どれにどらさん。
    今、必死でレスを下さった皆様に謝罪しているところです。

>お金をばら撒いてくださるお客さまを満足できないから、
    >必然的に質は良いわけです。

勿論そういう人達もいるとは思います。たまたま見かけませんでしたけど。
    私のお世話になったB&Bは、そんな人達ではありませんでした。
    滞在中、特に予定を立てていない日があって、それなら、とご厚意で丸一日ドライブに連れて行ってくれました。無料でです。
    チェックアウトの時も、会計を忘れてしまった程欲が無いというか。とにかく変にすれてないし、本当に純粋で温かいご夫婦でした。
    そんな素敵なB&Bに集まるゲストは、やはり皆素敵で品がありました。
    特に皆が集まる朝食時は色んな話が出来てとっても楽しかったです。
    だからどうかそんな風には思わないで下さいね☆

これ、先の私自身のコメントにも同じ事が言えますよね。
    皆が皆マナーが悪いわけではないし。
    ただ私達や、留学していた友人や、その他のバンクーバを知る人一同、「ちょっとね」という合致した感想を持っています。
    類は友を呼ぶって事ですね。
    この狭い範囲の価値感で迂闊なコメントをしてしまった事は深く反省したいと思います。
    どれにどらさんにもお詫び申し上げます。

※モナコやスイス・北欧・ニュージーランドなど、しばらく治安もマナーもとりわけ良い国の旅行が続いたので、バンクーバのエネルギーにびっくりしたのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件