Q&A

神戸→東京 1920円のバス 無料でアーリーチェックインできる宿知りませんか?

公開日 : 2017年10月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度東京へ行くのですが、会社からは新幹線のチケットを渡され、午前便で行くようにとの指令なのです。そのチケットを金券ショップで売却して、前夜から高速夜行バスで行く計画を企てています。


高速バスには何度も乗車しているので、雰囲気は分かるのですが、なんせ9.5時間という移動は経験がありません。寝ていればアッと言う間なのでしょうが、高速バスって男女が隣同士にならないよう気を配っているんですね。深読みすると、痴漢行為など、そういうことが過去何度もあって、そういったことへの配慮なのでしょうか?


私は男性ですから、その心配はありませんが、寝ている間に財布を盗まれるなどはご免です。


さてここからが質問ですが、東京へは朝の6時30分に到着します。13時からの会議までホテルで寝ていたいのですが、日本のビジネスホテルはどこでもアーリーチェックインを認めてくれませんよね?


会員ならアーリーできるよとか、無条件にできるなど、そういう情報をお待ちしています。宿泊費は1泊2万以下でお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 頑張って下さい!カプセルホテル、帰りの経路

    業務上横領なんて仰っているいる方もいますが、出張旅費の工夫はサラリーマン
    の醍醐味じゃないですか!
    貴方の地元?の某県議、市議にくらべたらかわいいもんじゃないですか?
    私も若いころ大阪への出張は大垣夜行、宿泊は同期の連れの家で浮いた旅費は
    連れのとの飲み代に消え、かえって赤字だったかもしれません。
    本題の質問ですが、東京のホテルはどこも稼働率が高くアーリーチェックインは
    困難と思います。
    カプセルホテルのデイユースか漫喫、場合によっては個室ビデオもありかな?
    どこもシャワー完備で身だしなみは整えられます。
    質問はありませんでしたが、東京→関西方面の原付(二種)の経路は若干工夫が
    必要です。
    箱根、静岡、三重-奈良の自動車専用道路対策です。
    まず箱根越えは箱根新道が通行できない為、国道1号(箱根駅伝コース)を通る
    よりは国道246号で御殿場経由をお勧めします。
    静岡県内は静清、浜名バイパスの一部が通行できません。
    また国道25号(名阪国道)も自動車専用の為、旧道か鈴鹿越えになります。
    いずれににしてもすべて自己責任になりますので、本来の目的会議では絶対
    居眠りなどしない様気を付けて下さいね!
    くれぐれも事故だけは起こさない様気を付けて神戸へ帰って下さい。
    成功を祈ります。
    また、高速バスのWifiは動画などはわかりませんが、一般のWebは
    普通に見れますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/10/16 00:59

    Re: 頑張って下さい!カプセルホテル、帰りの経路

    関西から東京へ行くのに、一昔前なら1万数千円は必要でした。ところが、今や2千円以下で行けるなんて、とても驚きです。バス会社はどうやって利益を出すのでしょうか?


    アベノミクスの規制緩和で、外国人の訪日にビザが不要となったりで、観光客増加によりホテルの予約が困難になってきました。にもかかわらず、出張費のホテル代は据え置かれていますので、交通費を削って宿泊費に回す、これは半ばサラリーマンの常識かと思っていましたが、景気の良い人達はそんな苦労はご存じないようです。


    宿泊ですが、新宿ではカプセルホテル(サウナ)、名古屋では個室ビデオも視野に入れて検討してみたいと思います。


    帰りの道中はのんびりと1号線をと思っていましたが、国道246号がいいようですね。知らずにいたので助かりました。


    いろいろと貴重な情報を頂きましてありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 漫画喫茶

    アーリーチェックインで調べましたが、せいぜい昼の12時にチェックインできるくらいで、朝からだと早すぎるみたいですね。
    時間を潰すにはやはり漫画喫茶が良いんじゃないでしょうか。
    あとは公共のプールにお風呂が付いているところもあるので、さっぱりするにはオススメです。錦糸町の墨田区総合体育館はプールの利用が朝9時からで2時間で550円です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/10/16 00:39

    Re: 漫画喫茶

    東南アジアなんかだと、空き部屋さえあれば、普通に早朝からチェックインできたりすののに、日本のホテルは空きがあっても時間厳守ですよね。新宿なので、サウナへ行くことになりそうです。

    漫画喫茶もいいですね、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/15 21:01

    帰りはバイクで名古屋1泊です

    東京でバイクを購入するのですが、125ccなので、高速道路に乗れません。名古屋あたりで1泊となりそうですが、長時間運転だとかなり疲れると思いますので、名古屋近辺で格安の温泉宿などご存じでしたらお知らせ願います。素泊まり5千円以下だと嬉しいです。


    釣りですか?などという下らないコメントはご遠慮願います!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
  • 釣りですか?

    会社が経費として渡したものを金券ショップで換金することは業務上横領となります。
    それに、ホテルに泊まるのだったら自費でお金が出ていきますよね。
    なんか、創作で書いているとしか思えません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:業務上横領

    まともな考え方です。公務員で無かったら(笑)

    どちらが得かはご本人の計算次第です。

    デイユースのホテルでも今の時代東京は高いので探すのは大変ですよ。

    成功を祈る!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/15 18:58

    バスの無線LANでYOUTUBE?

    バスにはコンセントと無線LANが装備されています。バスのWIFIって使い物になる速度がでているのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件