Q&A

エクスペディアのSNCFチケットについて

公開日 : 2017年10月09日
最終更新 :

今月末にリヨンからミュンヘンへ行くため、
エクスペディアでチケットをとりました。リヨンパールデューからSNCFを利用してシャルルドゴール空港へ行き、そこからミュンヘンへ行くルートです。
航空券番号(おそらく、eチケット番号のことだと思います)と予約番号は分かるのですが、それらが分かればパールデュー駅で電車(TGV)の発券はできるのでしょうか。

とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 飛行機とTGVの搭乗手続きは別です

TGVの受付では、TGVに乗る時間を聞かれ、パスポートを確認、TGVの発券だけでした。飛行機の搭乗手続きは別です。

飛行機の搭乗手続きは、エクスペディアのサイトからオンラインで、または空港に青い発券機があるのでそこで出来ました。iPhoneの方はwalletというアプリで航空券をすぐに呼び出せるので、オンラインが便利かなと思います。
    空港の青い発券機は、日本語対応にも出来、特に困難は感じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/09 09:04

TGV AIR

www.airfrance.co.jp
    「列車+飛行機」のご旅行
    パリ シャルル・ド・ゴール空港の TGV 発着駅まで列車でお越しになり、24時間以内にパリ シャルル・ド・ゴールまたはパリ オルリー発のエールフランス航空国際便 * にお乗り継ぎになる場合。

ご出発駅の TGV AIR カウンターにて
    列車の発車24時間前から20分前までに、航空券および身分証明書をお持ちの上でお越しください。
    TGV AIR のスタッフがご搭乗便へのチェックインを行い、鉄道乗車券をお渡しいたします。この乗車券は改札のパンチャーに通す必要があります。

パリ シャルル・ド・ゴール空港にて
    お預かり手荷物のチェックインには、空港にご到着の際、ご搭乗便の手荷物ドロップオフカウンターまでお越しください。

なる説明が本家にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

本家にあったんですね、説明を見落としていました。とても助かりました、ありがとうございます。

重ねての質問になってしまうのですが、航空券というのは航空券番号のことで大丈夫でしょうか。飛行機のチェックインまでしてくれる、ということはそういうことかなととれるのですが。