Q&A

カップラーメンの機内持ち込みについて

公開日 : 2017年10月01日
最終更新 :

カップラーメンについて

フランクフルトまでは荷物預け(スーツケース)の中に入れて持って行ったことはあります。

それも原則ダメ(お肉のエッセンスがはいっているものは)らしいのですが・・なぜかその時はスルー。

今回クロアチア航空でドブロブニクまで行く際、機内持ち込み荷物になるのですが大丈夫ですか?

みなさん経験されたことがないようでしたら、1食分にとどめ、没収されてもいいようにしようかなと・・・

郷に入れば郷に従え・・・となんだか笑われてしまいそうですね。それに手厳しいアドヴァイスもありそう・・

空港で寄付しちゃってもいいのですが、どうなのかなあ?とちょっと知りたくなって質問しました。

明日出発です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 1,2個持っていきます。

    おはようございます。

    旅先で疲れて、もう外に出たくない時、夜に小腹がすいた時に役立っています。
    日本性カップラーメンの味がまた美味しいのです。
    機内持ち込みには差し支えなかったような・・。

    カップラーメンが1つでも荷物に紛れていれば何となく安心します。

    私は貰ったことはありませんが機内で言えば貰えるのは聞いたことがあります。

    没収に合えば残念ですが運が悪かったという事であきらめましょう。
    それもいい思い出になります。

    (過去にベトナムでうっかり液体を没収された事は忘れません)

    もうすぐですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/01 21:00

    機内で食べるのですか?

    機内でたいていもらえますよ。
    もしホテルで食べるつもりなら、開けずにそれを持って行けば良いと思います。

    でもせっかく旅行に行くのだから、現地のものを買って食べませんか?
    ヨーロッパにもインスタント系のものはあります。
    最近はアジア食材を置いているスーパーも見かけられるようになりました。
    そこで調達するというのも手です。
    でもやっぱりその土地のものを毎日食べるのが一番だと私は思うのですが、いかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    その通りですね

    でも毎日だと・・醤油味がほしくなって・・でも1週間やそこら我慢できます。

    やっぱり現地調達しましょう。

    邪道に行きかけた私を・・・ありがとうございました。

  • 17/10/01 18:34

    廃棄させられても惜しくないものでしょ

    5個でも6個でも
    悩むだけ無駄
    家畜の伝染性が流行すればまた厳しくなる

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    もったいない!かな

    やっぱり買ったものだから、廃棄には抵抗があります。

    後学のために1個だけ持って行こうかな?

    悩む無駄のご指摘、身に入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検査されるところはありませんが喰わないままだと降りてから検疫がありますが?

    ダメもとで1・2個持って行ってはどうですか?

    さすけねえも今は持って行きませんが、大昔持って行っても何も問題ありませんでした。

    それこそ昔の人は梅干しなど持って行き、団体旅行の朝飯で喰っていました。

    おばさんに怖いものはありません。

    ただ、南半球は厳しいと聞きました。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね

    試してみます。

    だめならプレゼントしてきますね。

    おばさんへ勇気をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件