Q&A

始めての三段寝台車

公開日 : 2017年10月01日
最終更新 :

敦化から大連、丹東へ寝台車でいきます❗
寝台車で注意することを教えて下さい
大連観光情報もお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 硬卧で、注意することより、、

乗り遅れないように、早く駅に行ってくださいね。
    日本感覚だと、大変な思いするとおもいます。

注意することはないです。快適ですよ。大连,丹东とても楽しいです。
    よいご旅行なさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/02 13:58

中国人たちのおぞましき世界

とくと観察してきてほしい

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/10/02 17:18

Re: 中国人たちのおぞましき世界

プロフィルを見ると、中国への旅行・居住経験がないようですが。
    それなら。いわばメディアなどの情報で「中国人たちのおぞましき世界」といっているうですね。
    私自陣の長年の居住経験から、おぞましいとどのようなことでしょうか。何度も乗った列車では、そのように「おぞましい」と感じるより、肌で感じる中国に人の生態が分かり、親切さの方がより感じましたが。

• 17/10/01 23:14

Re: 始めての三段寝台車

3段ベッドとは硬臥ですね。開放式寝台なので、荷物の管理には注意してください。まず、周囲の中国人とフレンドリーになることです。中国で話せなくとも筆談・手振りなど何でもいいからコミュニケーションを図ることです。一度フレンドリーになれば中国人は親切です。
    zy婦段は狭く窮屈で、下段は昼間は上の乗客が座ってきますから、自由に使用が出来ないので、昼間の寝たりして自由に使用したなら、中段が良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 始めての三段寝台車

上段は狭くて景色が見えません。昼間と消灯前は下段の人の席と通路の椅子に座れます。給湯器から自由に使えるのでラーメンやお茶の葉を持ち込みましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件