05/11/07 07:48

空港バスはスケジュールが読めない

1に関しては空港からアジアホテルに行かれるのですね。
バスがその時間帯に何本も走っているとは思えないので、どうしても金を
使いたくない以外は、タクシーにすべきではないでしょうか?

空港バスなのですが、時刻からして、さほど時間は掛からないでしょう。
最近は、バスにのることがなくなったため、昼間の所要時間がわかりませ
んが、夜の11時頃ならば、運転手も飛ばすことで気を紛らわせているのか、
20-30分程度で着いてしまいます。何度か空港に人を迎えに行くために使っ
たのですが、土曜日の夜となると遊びに繰り出した人たちが溢れるため、
A1のワールドトレードセンター前の停留所が、バス待ち客で一杯になり、
空港バスが見えず、相手もこちらを認識しないという危険がありました。
あの排気ガスのなかで1時間くらい待ったことがあります。早朝はまだまし
でしょうが、バスの最大の欠点は、「何時来るかわからない」ことです。
とりわけ、出発時には、余程余裕がない限り、使いものにならないようで
す。乗ってしまえばタクシーとほとんど変わらない(まあ、深夜と異なり、
あそこまでの速度は出さないでしょうが)ので、30-40分程度と見ておけば
良いでしょう。でも7時にはバス停に行く必要があると思います。タクシー
ならば、30分で大丈夫(高速を使ってですが)でしょう。

アジア経済危機の影響を一番受けたのはタイでしょう。その後数年は悲惨
で、建設中のビルが廃墟のようになっていたり、自家用車が一気に減りま
した。しかし、回復も早く、ここ数年はビルの建設ラッシュで、自家用車
も増え、渋滞は確実にひどくなっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント