Q&A

3~4月のペルヘンティアン旅行について

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :

来年3月末から数日間、マレーシアのペルヘンティアン島への旅行を検討しているのですが、ちょうどモンスーンあけくらいの頃らしく、天候に不安があります。

きれいな海でスノーケリングを楽しみたいという目的なのですが、曇りや雨ではきれいな海も望めないのではないかと思います。

また、その時期だと晴れてても、きれいとは言えベストシーズンの海のキレイさには遠く及ばないということであるなら、この際ペルヘンティアンは諦めて、フィリピンのコロン島に変更しようかと考えております。

ただ、コロン島の方は少々予算が多くかかりますので、できればペルヘンティアンに行きたいですが、さほできれいではないとしたら(ベストシーズンとは全然違うほど)、別の機会のベストシーズンに近い時期に検討し直したいと考えています。

私見や経験上、近隣に行かれた方などの予想でもかまいませんので、3~4月のペルヘンティアンの海はどのような様子かと思われますでしょうか?

また、コロン島の方が絶対良いとか、ベストではないにしろペルヘンティアンの方が断然良い!と言うご意見もお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/27 23:46

季節の変わり目に行くんなら、それはギャンブル

自然相手なんだし、吉か凶かは当日にならなきゃわからない
    後悔したくないならベストシーズンのど真ん中に行けばいい
    オフシーズンや変わり目に行くなら期待しないでおくこと
    わからない、予測できないことで悩んでも答えは永遠に出ない
    フィリピンは治安の点で避けたほうがいい
    命知らずなら別だが

• いいね! 0
    • コメント 0件