Q&A

カナダ 一人参加オプショナルツアー モントリオールートロント

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :

カナダで、一人参加出来るオプショナルツアーを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

1. モントリオールよりローレンシャン高原
2. トロントまたは、ナイアガラよりナイアガラの滝

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/09/27 22:30

レンタカーでモン・トランブランへ

Mangowater様

この時期モントリオールでレンタカーを借りて、モン・トランブランに行くことをお勧めします。
    車にナビがついているのか存じませんが、レンタカー屋でインターの乗口を聞けば、あとは一本道です。距離はモントリオール市内から120km程度、所要時間は1時間程度だったかと記憶しています。
    私が行ったのはだいぶ前ですが、紅葉時期のモン・トランブランで日本人の多さにびっくりしました。現地は日本語表記も多かったです。
    ちなみに出発の前に帰りに降りるインターも地図で確認しておいたほうが良いと思います。
    私は帰りに降りるインターがわからず、セントローレンス川を越えて隣町まで行ってしまい、間違えに気づいてすぐのインターで降りたのですが、引返すインターの入口がわからず、スーパーマーケットに駆け込み、レジに並んでいる人達に大きな声で英語で聞いたのですが、この付近はフランス語圏ですのでなかなかレスをもらえない中、英語が通じたおじさんにインターまで彼の車で先導してもらいました。
    その後セントローレンス川と渡り戻ったすぐのインターで降りて、レンタカー屋に閉店ぎりぎりで帰ってきました。前日モントリオール観光で市内の地理を記憶しておいたので、適当に降りたインターからレンタカー屋まではすんなり帰れました。

カナダには1週間程度いらっしゃるようですので、私でしたら、
     ケベック=1泊
     モントリオール=2泊(うち1日モン・トランブラン)
     ナイアガラ=1泊 トロント=1泊(合わせて1日でもよいかも)
     オタワ=1泊
    端から攻めるのが良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速回答ありがとうございます

車あると良いですね〜
    残念ながら運転できなくて…
    オタワも良いんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件