Q&A

ウィーン(リンツ)からドレスデンまででおすすめの町を教えてください。

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ミュンヘン、ニュルンベルグやブルノ、プラハは過去に何度か行きましたのでその他の町に寄ってみたいです。
電車利用、時期は12月です。

また、ドレスデンでクリスマスマーケットを見ますが、日帰りで行けるおすすめの町もありましたら教えていただくと嬉しいです(^^)

すみませんが宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寄り道

リンツからなら列車でチェスケブジヨビツエへ、そこからチェスキークルムロフまで往復、バスでテルチへ。
    そこからドレスデンはプラハ乗り換えで。

ドレスデンからはライプチヒやベルリン日帰りがいいかと。

チェコの街は行ってるなら、リンツからパッサウ、レーゲンスブルク、ニュルンベルク(乗り換えだけ)、イエナ、ライプチに寄るのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ゲルリッツ Görlitz はいかがでしょう。

ドレスデンから電車で1時間とちょっと。
    映画「ブタペストホテル」のロケ地にもなった可愛い建物が並ぶ1日観光がちょうどいいサイズの街と思います。駅から川に向かってとぼとぼ歩いて行くと橋が見えます。
    向こう側がポーランドで、物価が全く違いました。お食事もそちら側でするとリーズナブルです。