中華料理といっても

食堂のようなところでの日常的な食事から、高級レストランでの豪華な食事まで色々です。

日本料理といっても蕎麦屋や町の食堂のような店から高級料亭のようなところまであるのと同じです。

店を選べば勿論一人でいける店などもたくさんありますから大丈夫ですよ。(但しフカヒレだのアワビだのが食べたいと言うのであれば難しいでしょうが、それは懐石料理を一人で食べるのが困難なのと同じですね)。

歩き方などのガイドブックにもどんなみせが一人で行きやすいかなども書いてありますよ。茶餐廰や麺粥店などであれば一人でも勿論大丈夫です。観光客の多いエリアなら英語や写真入メニューも多いですから。

>あと、一人で飲みに出かけたりするのは、やっぱり危険なのでしょうか?

香港は日本よりは犯罪発生率が低く安全な地域です。ですから軽く飲みに行く程度なら午前様にならない程度の時間であれば一人でも安全な方だと思います。勿論、酔い潰れたりするのは論外ですが。
 とはいっても慣れない土地であれば宿から近いところなどで人通りの多い場所の方が言いかなとはおもいますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント