05/11/07 02:12

Rock-Manさんへ。

年明けに渡航されるなら天気もいいですしNZはベストシーズンですね。
きっと予想以上の日本人観光客の多さにびっくりすると思いますけど…

まず質問の①に関してですが、南島をメインに回るのでしたらバスを利用する方が多かったです。
私は現地の旅行会社でバイトしてたのですが、鉄道よりも飛行機の方がよく止まってたような…
だけど鉄道は南島のクライストチャーチ~東海岸のグレイマスをつなぐトランツアルパイン急行には乗っていただきたいです。移動手段と言うよりも景色を楽しむつもりで。
あと、レンタで移動される方もたくさんいますけどピッキングの被害や、車が急に何もない田舎で動かなくなった話なども聞いたことがあるので予定通り旅行できなくなってしまう可能性も…(-_-;)
1~2月は繁忙期なので交通手段を予約する場合は早めに(渡航してすぐの方がいいかも)しておいた方が確実ですしかなり安く済みますよ♪
ちなみにバスやツアーの予約は現地の旅行会社のBackpacker's travelって所が安いのでおすすめです。今なら日本人の店員さんもいるかも?
スーツケースはホストファミリーに頼んだら預かってくれると思いますけどホームステイ終了後はオークランドにはもう戻らないのかな??

長くなってしまいましたがもし何かあったら私で良ければまた答えたいと思います。
それではNZ楽しんで下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• rika.s さんへ♪

こんにちわ!と云うかこんばんわですね!
    レスありがとうございますo(´▽`llllllo)(ollllll´▽`)o
    そうなんですよね~電車も車窓がキレイそうで・・・
    悩みまくりです・・・
    ちなみに、オークランドから帰りますからオークランドには最終的に戻りますです。
    正直言いますと、ホームステイ後は行き当たりばったりでレンタカーや電車を利用してぶらぶらしようと考えているのですが、とくにベストシーズンのとなるとそれも危ういでしょうか?
    ちなみに、日本人そんなに多いのですか?

スーツケースは、手配業者さん曰くステイ先におくのはあまよろしくない、とのことでした。
    なので、旅行セット一式との旅となる予定です~。
    リュックにもなるソフトキャリーバックがよさげなのですが、金欠旅行のため準備段階で予算があまり無いので安いスーツケースしか購入できそうにないです。
    なので、スーツケース君と上手に旅をする術がありましたら教えて下さいm(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 0件