Q&A

キューバへ入国

公開日 : 2017年09月25日
最終更新 :

今月末からマイアミに入国し、カリブ海クルーズをした後、10月中旬にキューバかメキシコに飛ぼうと考えております。
アメリカ入国時のアウトチケットは、キューバやメキシコのアウトチケットでは入国できないですよね?
その場合、グアテマラなどへのバスチケットとかでも可能ですか?
それと、
マイアミからキューバ、メキシコ、そのあとは陸路でグアテマラなどを経過し南米へ南下して行きたいのですが、この様なルートは可能ですか?

どなたか、お解りになる方ご連絡ください。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• USAはたったの2~3週間でしょう。

USA出国の方法など聞かれもしないです。陸地続きで国境超えでMEX入国だと、USAを出国したことにならないので、将来問題にならないように、USA国内よりヒコー便使用でMEX入国がベターです。MEX入国は、日本人なら出国の質問もなし、1~2分で「ようこそメキシコへ」で180日滞在許可です。陸伝い入国では、入国税(500ペソ)の支払いとかちょっとややこしいです。

それから、キューバでも陸伝いで南下で、パナマまでは可能。パナマーコロンビアは道路がないので、空か海のどちらか。ただ今荒れている国は、中米ではホンジュラス、サルバドール、南米ではベネズエラです。物価の高い国は、キューバ、南米ですので、十分な旅行資金を。

• いいね! 0
    • コメント 0件