Q&A

来月、久しぶりのバンコクに行くのですが、、

公開日 : 2017年09月23日
最終更新 :

気になる2点について、最新情報がほしく投稿いたします。

こちら浦島太郎状態でもあり、御存じの方どうか御教示下さい。

1.プラカノン運河の渡しボートで、パッタナカン通り近くまで行くルートの便(※シーナカリン通りではない方です。)は、今でも運行しているのでしょうか。

この機会に久しぶりに、あのTDLのアトラクションのような運河巡りを体験したいのですが、数年前でもすでに乗り場はかなり草臥れた風合いで、先々どうなのかな~と心配でしたが。。

2.ムエタイが好きなのですが、会場に出向くより、テレビで効率よく固め見まくりをしたいと思っています。
ついては、土・日曜の地上波放送でムエタイの放送の時程をお教え頂けないでしょうか。
チャンネル・放送時間・会場(どこのスタジアムか)と、できれば実況か録画かも教えて頂けると大変ありがたいです。

当方タイは大好きでも、タイ語はからっきしダメなので、現地で過ごす支えに、どうか宜しく御教示をお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 来月、久しぶりのバンコクに行くのですが、、

    5hsymzk様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    1.について

    2016年6月にアソークからセンセーブ運河の船を利用して
    プラトゥナーム方面に行くはずが間違って反対方面へ
    行ってしまいました。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/20/36/src_45203689.jpg?1475015806

    その時にViji School/ร.ร.วิจิตร<13.741495, 100.594089>を
    過ぎた地点<13.741148, 100.597875>から北へ進んで
    Klong Tan Bridge/สะพานคลองตัน<13.741974, 100.598252>を通って
    Bang Kapi/บางกะปิ<13.765109, 100.647433>方面に進みましたので、
    ニューペプリ通りからパッタナカン通りへ入る
    地点<13.741057, 100.600870>までなら船で行けると思います。

    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力すると
    出てくる赤いマークがその場所になります。

    センセーブ運河の路線図です。
    http://khlongsaensaep.com/lines-route-map.html

    >あのTDLのアトラクションのような運河巡りを
    >体験したいのですが・・・
    確かにドキドキしながら船に飛び乗ったり下りたり
    楽しいですよネ!!

    その時は間違えた事に気付いた地点で乗り換え
    プラトゥナームまで行き、そこで乗り換えて終点の
    Phanfa Bridge/ท่าเรือผ่านฟ้าลีลาศ<13.755564, 100.506302>から
    徒歩5分程のプーカオトーン(ワットサケット/Wat Saket)へ
    行きましたがとても良かったです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/20/37/src_45203728.jpg?1473126561
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/20/37/src_45203738.jpg?1473126561

    2.については分かりません。

    16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年
    訪バンコクをしており女性目線ですが、旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 
    (真ん中あたりから運河の船に着いて書いています)
    他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御案内をありがとうございます。

    天使の都さま


    この度は私の投稿に目を留めて下さり、どうもありがとうございます。

    その上とても詳しい情報、感謝と驚きでいっぱいです。

    中でもクロンタンの船着場からパッタナカン通り付近まで通じている運河ボートがあったとは、全く知りませんでした。これは私にとってはもう一大トピック、ほんとうに驚きです!

    私が投稿で申し上げたパッタナカン通り行きの航路も、北朝鮮大使館の真裏の水路や生活感たっぷりの細い運河をどんどん分け入っていく、とても面白いものでしたが、クロンタンの船着場もちょうど交差点って感じの、何ともいえない風情のある場所でしたね。久しぶりに様子を見つつ、教えて下さった、私にとっては未知の航路を探検してみようと思います。

    ワットサケット近くの、あのセンセープ線西航路の終点の船着場も、船溜まりというのか、車庫ならぬ艇庫のような奥行きのある、いかにも終点らしい風情が素敵で、私もしばらくあの場で眺めていたことがありました。

    いろいろ思い出させていただきましたが、お勧めの旅行記をこれから拝見し、事前勉強を兼ねてもっと浸らせて頂きます。


    また何か御案内頂けますと幸いです。重ねて御礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このプラカノン運河の乗船場のこと?

    こちらのバンコクナビに投稿した記事の乗り場でしょうか。
    http://www.bangkoknavi.com/buzz/1086342

    わたしの観察では今も変わりなく運行しています。
    パッタナカン通りはペッブリマイ通りの先になりますか。

    ディズニーの似非クルーズとは違い、こちらは実際の公共交通手段です。
    まだ利用したことはありませんが興味はあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御案内をありがとうございます。

    この度は私の質問を目に留めて下さり、ありがとうございます。


    お写真は私も何度か乗船したことのある、シーナカリン通り行きの便ですね。

    この船着場とは別ですが、ごく近くに‐お写真でいうと2枚目の、川に架かる橋の左側の袂から10M位先に‐もう1つ船着場があり、そこからパッタナカン通りの至近まで行く運河ボートがあります。

    元々午前中だけの運航で、利用者もかなり少なかったのですが、航路がほんとに生活感いっぱいという感じで楽しく、まだあればいいな、、と祈りながら今回投稿いたしました。

    もしこちらについてもご存知でしたら、どうか再たお教えください。


    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件