Q&A

プーケットのホテル パトンビーチホテルかディーバナプラザか

公開日 : 2017年09月22日
最終更新 :

初めまして。
11月に初めてプーケットに行きます。
そこで、宿泊のホテルですが、上記のパトンビーチかディーバナプラザホテルのどちらにしようかと悩んでいます。

パトンビーチは繁華街に立地しておりローケションが良いとのこと、ただしホテルは古い。
ディーバナプラザは繁華街から少し離れているが、ビーチやショッピングエリアには徒歩圏内で行けて、
ホテルは比較的、新しいとの事。

ショッピングやナイトマーケット、ナイトライフも楽しみたいし、
ホテルやビーチでのんびり過ごしたいと、初プーケットではあれもこれも楽しみたいと思っています。

こちらの掲示板で両ホテルの正直な感想、アドバイスをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 参考程度に

    はじめして

    去年の雨季に夫婦でプーケット行きました。

    私自身はタイ在住時代に何回か行っており、妻ははじめてのプーケットでした。

    夜は多少うるさいですが、妻のリクエストが多く・・・便利な繁華街にホテル取りましたよ

    パトンビーチ含め、プーケットの主要なビーチは思っているほど綺麗じゃありません。(パタヤ・ホアヒンよりは綺麗ですが、沖縄には負けてると思ってます)

    近場だとコーラル島 初めてならピピ島など行くと良いと思います。離島は綺麗ですよ

    なので、我が家はホテルライフは捨てました。日中は離島やツーリング、ホテルは寝るだけって感じなので、繁華街(バングラ通り)周辺をチョイスしました。

    タイは11月から乾季ですが、季節の変わり目です。例年11月初旬位まではドカンと降る事があります。去年は、10月末だったかな?場所はパタヤですが、大雨で置いていたバイクが水没しました(笑)

    他の方のコメントにもありましたが、プーケット含め南部はこの時期に洪水のニュースが多いかな?
    雨季が明けるのがバンコクより遅いと思って良いと思います。

    ただし、1日中降る事はあまりありません。なんとかなるじゃないかな?

    ※プーケットは起伏があるので、アユタヤのような何日間も水没する洪水は無いと思います。(今月中旬に地すべりはあったみたいです)

    プーケットの交通は、空港にのみメータータクシーがあります。50Bスタートで5B単位で上昇するのでバンコクより高額です。

    パトン周辺での移動のトゥクかバイタクですが・・・
    タイ語喋れても意味は無かったです。ちょっとそこまで100B、もうちょい行くなら200B
    他の方のコメント通りです。

    我が家はバイク1台借りて行動しました。(検問多いので、タイ免許かバイクOKの国際免許・ヘルメットは必要です。時間によっては飲酒の検問もあるかもなので、飲酒運転もダメ・・・てゆーか飲酒運転は検問無くてもダメです)

    【個人的なまとめ】
    パトンでの移動費を考えると、繁華街に泊まって経費削減が良いと思います。
    数回バイタク使うよりも、良い物を食べた方が良いかな

    ホテルライフ重視なら、プライベートビーチあるホテルで、外に出ないよって気持ちになるホテルをチョイス

    アクティブ派なら、日中は離島などに行く現地ツアー→夜は繁華街→疲れて寝る=寝れればいいやホテル

    こんな感じかな?(我が家の感想です)

    どこに泊まるにしても、良い旅行になるといいですね

    よしむね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よしむねさん

    今回、主人とプーケット旅行。
    二人とも初です。
    すごく具体的なアドバイスでとても参考になりました!

    ホテルはみなさんのアドバイスを参考に繁華街のホテルにしようとほぼ決定しました。
    移動費にお金をかけるより美味しいものを食べたり、ショッピングを楽しみたいと思っています。

    細かい、アドバイス、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/09/22 14:49

    天候と交通

    11月初旬のプーケットは雨季にあたります。バンコクやチェンマイが乾季になるので、プーケットも乾季だと思う方も多いですが、プーケットの乾季は1カ月遅れでやってきます。

    降水量の3都市比較 http://www.ryoko.info/Temperature/thai/thai.htm


    バンコクですと、公共バス、メータータクシー、電車と交通が発達していますが、プーケットは運転手との交渉(実質タクシーマフィアが決めた協定価格)、トゥクトゥクやバイクタクシー頼りです。歩くとなれば、ディーバナプラザホテルからソイバングラ(繁華街)まで約1km、15分の道のりです。プーケットの運転手は評判が悪く、1kmの移動で200から300Bが相場かと。


    炎天下での歩行は疲れます、雨なら言わずもがな。ナイトライフや買い物を考えているなら、どちらを選ぶべきだろう。私は5年間プーケットに住んで感じたことは、ロケーションが大事、と言っても自分は車移動だったので、トゥクトゥクになど乗ったことはありませんけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ローケーション大事

    11月初旬はまだ雨季ですか?
    雑誌やネットで調べたら11月から乾季だと載っていたので、今回の旅行は11月出発に決めてしまいました....。
    でも、せっかくの旅行、天候に左右されず楽しみたいと思っています。
    去年、セブ島へ行った時、ホテルは良かったものの立地が悪く、移動で嫌な思いをしました。
    立地条件を重視するか、ホテルの質を重視するか、ドロドロソースさんのアドバイスを参考に、
    もう少し悩んでみようかと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/22 13:53

    後者を勧める

    前者の長所は立地しかない
    立地で売っているだけの寂れた感じだ
    そして往々にして、スタッフの質は悪く、繁華街に近いとディスコやバーの騒音に悩まされやすい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ディーバナ

    立地条件だけのホテル、パトンビーチ。
    去年、セブ島へ行った時、移動で嫌な思いをしたので、全て徒歩圏内で色々な所に行ける、
    ホテルがいいかなと思っていたのですが、風天さんのアドバイスを参考にしたいと思います。
    風天さん、アドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件