Q&A

プリトヴィッチェを訪れる方へ

公開日 : 2017年09月22日
最終更新 :

プリトヴィッチェ国立公園の入り口2の周辺にある3つのホテルには、公園入場券の特典があります。これらのホテルに宿泊する方は、ホテルのコンシェルジェに依頼すると公園の1日入場券が2日間使用できます。意外に紹介されていないことです。また、9月1日から入場料金が大幅に安くなります(1日券の場合180クーナが110クーナ)。ただし、ホテルの設備は良いとは言えません。荷物を預けると、ストレージの鍵を渡され自分で運ばねばなりません。何よりも、宿泊客の自己責任でホテルが責任を持って預かるわけではありません。部屋には湯沸かしもなく、借りることもできず、飲み物は金をはらってCafeで飲むようにと言われました。無料Wifiがありますが信頼性が低く、iPhoneはメール通信を拒否しました。食事も、私はお世辞でも美味しいという表現は拒否いたします。国営ホテルの名残を味わう宿泊となりました。
無論、公園は素晴らしく、10年前に比べて上湖群に新しい遊歩道が開かれていました。ゆっくりと歩いて、上湖群に4〜5時間、下湖群に3〜4時間を要します。全てを心ゆくまで見るには、どうしても1泊が必要になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/22 13:56

延長は1日だけになったんですね

ホテル宿泊者はReceptionで更新すれば連続何日でも1日券で入場できたのですが・・・
    http://www.np-plitvicka-jezera.hr/en/plan-your-visit/operating-hours-and-prices/
    TICKETS
    The ticket is a contribution to continued protection and maintenance of the Park. It is a one-day ticket, yet if you decide to extend your stay, your tickets may be renewed at the hotel reception. The price includes electric boat rides on Lake Kozjak and panoramic train rides, visitor insurance and VAT. The tickets need not be booked in advance for single visitors. Booking is recommended for groups.

• いいね! 0
    • コメント 0件