Re: モンサンミッシェルは大丈夫なんでしようか。。。

こんにちは。

私自身には今日も平和な日曜日でした。フランス国内や、日本のメディアの報道を通じて、「そうなんだ」と知るくらいです。そういう具合ですから、全く当てにならないわけですが、見ている限り、深夜に騒乱を起こしている傾向があります。

今日もパリ市内は観光客で大賑わいでした。
モンサンミッシェルに限らず、日中移動の夕刻投宿のパターンなら言うほど心配される事もないのではないでしょうか。むしろ、今回の件がなくたって、物騒なところを夜ほっつき歩きませんよね。

あまりメディアに踊らされず、健全なご自分の常識、感覚を磨いて旅行を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

土日でよければ、一緒に食事でもしますか(笑)

そういった感じで。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • たしかに

    Tom&Jerryさんどうもありがとうございました
    深夜なのですね。昼間まで物騒な感じになっていたら。と心配していたので少し
    安心しました。深夜に怪しい行動をする人は日本でもいっぱいありますから。。。

    土日のお誘いありがとうございます。すいませんパリに着くのが日曜の夜22時なのです。。。アムステルダムからの移動なので。。。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/07 01:41

    同意見です

    他のスレでロンドンのテロが心配だ、という書き込みがあって、
    昨日、実際に行って来た私は、心配ない旨回答したところです。
    パリでも同じことでしょう。
    デモや暴動があっても、それはごく一部の地域で起こっているのであって、
    そういった場所さえ避ければ、安全に旅ができるものです。

    Tom&Jerryさんのように、現地在住で実際の状況を見ている方の意見は
    結構信頼できるものです。そして、思いっきりハメをはずすような
    行動を取らなければ、まず大丈夫なのではないでしょうか。

    RERのB線は暴動前から避けたほうがいいと言われているほどですが、
    今回メインで発生している場所もその沿線なので、
    従来どおりに避けていれば、巻き込まれることはないはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件