Q&A

シドニー→メルボルンで5泊。どちらに何泊するか。

公開日 : 2017年09月18日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

11月中旬~下旬にかけて、シドニーとメルボルンに行きます。
オーストラリア内5泊で、シドニーin、メルボルンoutの航空券を既に押さえています。

シドニー着が15:30、メルボルン発が20:15予定なのですが、
シドニーとメルボルンどちらに2泊/3泊すればいいか迷っています。

この旅行の一番の目的はメルボルンにいる妹に会いに行くことなので、
メルボルンは最低2泊は取りたいと思います。
到着日に比べて出発日はオーストラリア内で過ごせる時間がかなり多いので、
メルボルン2泊でもいいのかな?と思っていますが、
シドニーはあまり見るところがないという噂も聞いて決めかねています。
今のところ他の都市を回る予定はありません。
何かアドバイスをいただければと思います。

また、滞在日程が決まっていないため、シドニー→メルボルン間の足もまだ確保できていません。
できるだけ時間帯費用のコスパがいい交通手段を取りたいのですが、
何かいいものがあれば教えていただきたいです。
ちなみに、荷物は自分の衣類などが入ったスーツケース1と、
妹に渡すもの/持って帰る物を詰めるスーツケース2、手荷物のリュックの3つを持って行く予定です。

質問は以下の2点です。
・シドニーとメルボルンを5泊でどう割り振るべきか?
・シドニー→メルボルンの良い交通手段があったら教えてください

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 17/09/19 23:10

シドニーとメルボルン、どちらが見たい場所が多いか?かな

市内、郊外ともにけっこう見所はあります。一番きになる事はなんですか?
    11月ですとビーチで過ごしたり、公園もよいです。公園は、ボタニカルガーデン(コウモリたくさんいました)
    ボンダイビーチは波が高く、人も多めです。クージービーチなどノース方面のビーチもきれいです。
    郊外では、ブルーマウンテンやキュランダ、パロネラパークも良いですよ。現地ツアーもたくさんあると思います。スカイダイビングなんかも、日本より安く出来るはずです。ハーバーブリッジウオークも橋からの景色と迫力が良い体験でした。私が行ったっときは昼、夜のツアーがありました。メルボルンへは、インパシ列車、グレハン長距離バスもありますが、時間に余裕のある方がよいので、日程的に飛行機がよいかなと。もちろん、経済的にはバスや列車が安いですが。
    メルボルンは、フィリップ島のペンギンパレードは必見です。夕方から夜なので午前中はあきますよ。あとは、ご家族に案内してもらうのが良いかもしれません。
    すこしでもご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさまご回答ありがとうございました!

みなさまご回答ありがとうございました。

結論から言いますと、最初に回答してくださったにしひろさんの案に沿う形で
    シドニー2泊、夜間列車1泊、メルボルン2泊で行くことになりました。

理由は安さ×時間のコスパの良さです。
    国際学生証で大人料金より5000円ほど安く乗れるのも大きな決め手になりました。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近郊の行きたい所が多い方を3泊

シドニーもそうですが、メルボルンも市内にはそう見どころもないので1日ずつでOKかと。近郊には見どころが多く、それが決め手になるかと。

シドニーではブルーマウンテン日帰りが一番かと。ツアーのほか列車でも行けます(片道2時間)。東京から日光か箱根に行く感じで。
    あとはバス、列車だとやや強行軍ですが、首都キャンベラ日帰りでしょうか。

メルボルンではペンギンの上陸が見られるフィリップ島日帰りツアーがいいかと。帰りは深夜ですが、午前はメルボルン観光可です。

バララット日帰りツァーもいいかと。

移動は座席での夜行は疲れるので観光が終わってからの夕方の便でメルボルンへ。空港には迎えに来てもらえば、夜着でも安心でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シドニー→メルボルンで5泊。どちらに何泊するか。

はじめまして。

私が昨年10月に行った時には、シドニー2泊、メルボルン3泊しました。

メルボルンでは1日、現地発のワイナリーツアーに参加し、終日過ごしました。
    楽しかった〜
    妹さんがメルボルンにお住まいとのことですから、心強いですね。

シドニー→メルボルンはカンタス航空を利用しました。

ジェットスターも頻繁に飛んでいるようなので、飛行機を利用するのがベストでしょう。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/19 09:14

シドニーは見るべき所がない

その日程なら2泊で十分

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんな質問に誰がこたえられるか(笑)

この掲示板にもっとひどいのには「私はどこに旅行に行ったら良いでしょうか?」まである。

自分が何を見て何のために旅行をするのか考えたまえ。

さすけねえからの回答は「地元に住んでいる妹にでも案内してもらってで適当に自分の考えを入れずに観光したまえ」です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シドニー2泊、夜行列車1泊、メルボルン2泊

シドニーでは、ブルーマウンテンやマンリー・ボンダイのビーチ、ワトソンズベイ、メルボルンではモーニントン半島がお勧めです。
    移動は座席車になりますが、夜行列車はどうでしょうか。寝ている間に移動できるので、時間は有効に使えると思います。11月だと、安いチケットが手に入るのでは。もちろん、1泊の宿泊代金が浮くので、宿代の高いオーストラリアでは費用の節約になると思います。
    飛行機もチケットそのものは早期に購入すると、安いのですが、空港へ行く交通費が意外とかかりますよ。それと、4~5時間昼間の時間を使うことになるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件