退会ユーザ @*******
05/11/07 01:05

Re: ワルシャワ駅にはご注意!

クラフク(クロコー)からプラハ、プラハからウイーンまで
列車移動をしました。
クラクフからは1等寝台、1等寝台といっても寝台車の
コンパートメントを一人使用か二人使用の違いでしたが・・
なお、1車両に車掌が1人乗車、しっかりと警備してくれて
います。
安心して利用されてください。

プラハからウイーンは昼間の座席指定で移動、何の不安もあり
ませんでした。

ポーランドでの言葉ですが、観光地ではかなり英語も通じます。
・・が、ローカルで駅までタクシーに乗ろうとしたら全く通じず
汽車の絵を書いたら運転手は機関車の煙突から煙を付け足した
のでお互いに笑顔、無事に意思の疎通ができました。

時間がありましたら、アウシュビッツだけでなくルブリンにも
立ち寄ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント