もう決めちゃったのですか?

こんばんは、さっちゃーです。
初めての旅行でバンクーバですか・・・・・・。
水を差すようで本当に申し訳ないのですが、可能なら行先を変えた方が良いかも。。
もう航空券発券済みだったら、せめてビクトリア中心にする事を強くオススメします。
ポッキーさん達に後悔して欲しくないから・・・

私はカナダが好きで、まだ四回しか行った事ありませんが、この先もまた行きたいと思っています。
ただし、東部に。
西部は悪い意味でとってもアメリカンです。
今夏、カナディアンロッキーに行くついでにビクトリアと、帰国前日にバンクーバへ。
カナディアンロッキーの自然は雄大で、本当に素晴らしい景観でした。
ビクトリアも、花が街中にあふれていて可愛らしかったです。
でもバンクーバは・・・
治安も悪く、人々のマナーも悪く、運転マナーも悪く、街も汚かった。
1ブロックごとにジャンキーらしき人やホームレスがいるし。
移民受入の失敗例のような気がしてなりません。

私は高校の頃から海外に慣れていますが、バンクーバはNGでした。
ちなみにバンクーバに滞在中、朝から晩までひっきりなしにサイレンが鳴っていました。
そんな街を初めての海外旅行先にされるのは、大きなお世話ですが、反対です。

ちなみに西部は、ご飯まずいです。味覚も悪い意味で大衆アメリカン(味に関してはロッキーもだったけど)
アフタヌーンティまで美味しくないです。。
これにはがっかりしました。

ロレンシャン高原で素晴らしい景色と人々と美味しい料理に出会ってしまった私には、そこがカナダなんです。
そのイメージをバンクーバは払拭してしまいました。
そんなバンクーバは私の中ではカナダではありません(勝手ですが)

※バンクーバを心から愛している方々、ゴメンナサイ!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ちょっと質問

さっちゃーさん、こんにちは。
    ぜんぜん海外に慣れていない、どら(^о^) です。

参考までに聞きたいことがあります。
    行き先の変更を促すほど、ビクトリアを強く薦めていますが、
    11月の旅行者にも強く薦められるほどの魅力は、どこにあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと質問

ビクトリアを強くすすめたのは、バンクーバに行かれるのが決まってしまっていたらの場合です。
    これは私の価値観で、押し付けがましい事だったと反省しています。
    そもそも11月のカナダ自体、私にとっておもしろみがあまりありません。
    ビクトリアも、そんなおもしろいわけではありませんが、バンクーバに比べたら美しく平和だと思ったからです。

>ぜんぜん海外に慣れていない、どら(^о^) です。
    皮肉には慣れていないのでどうかご容赦下さい・・・

• もう決めてしまっています。

3日後に出発です。成田~サンフランシスコ~バンクーバーの航空券を購入しました。

もっと日程に余裕があればいろいろ行きたかったのですが。。さっちゃーさんの意見も一意見として参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

再度、投稿します。

旅行のみならず、このクチコミ情報への投稿も今回初めてなのでおぼつかない文章ですみません。。

さっちゃーさん、かっちさん、旅クマさん、EAVOさん、どれにどらさん、こんにちは!レスありがとうございます。皆さんの率直な意見やアドバイスに暖かさを感じました。

私は航空券をこのサイト(地球の歩き方)で購入し、宿泊はまた別に個人で予約しました。旅の相方もアジアしか旅をしたことがありません。地球の歩き方の本は読んでいますが、サンフランシスコでの待ち時間も5時間あるのですが、空港からどうすれば出られるのか、出てもどこへ行けばいいのかもわからず、ただ空港で時間をつぶす予定です。

旅クマさんの騎馬警察隊、週末クルージング、どれにどらさんのサーモンキャンディ等は参考にさせていただきます。ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お邪魔します

さっちゃーさんの、熱きローレンシャン高原への想い、何とは
    なしにわかりますが、厳冬期に再度訪れてみてください。
    最初の印象は払拭され、げんなりしたイメージが残ることと
    思います。 その意味で、西海岸のVancouverって気候温暖、
    緑豊か、アジア系人口が多く住み易い、と言われるのもさもありなん、
    と東部の過酷な気候に暮らしたことがある私は、頷くしかありません。
    (疑惑の金髪のどれにどらさん、ゴメンなさい)

あと、カナダ人に対し、東部西部を問わず、「Amricanのようだ・・・」
    というのは、最高の侮辱に当たります。喧嘩したかったら、目の前で
    言って見て下さい、という国民感情ですね。国境線から僅か200km
    の範囲に、主要都市があり、いかに独自性を保つか?、違いを際立たせるか
    というのに懸命な国です。

さて、トピ主さんは、多分この時期よく目にする、
    「Vancouver5日間の旅」というAir&Hotelの旅に申し込まれた
    のではないでしょうか? 騎馬警察隊に興味あるので、彼らを
    観察しに行かれるのならば、いいかな~、と一瞬昨冬思いました。

>トピ主さま
    散歩がいい、寿司のしゃりが安くて旨い、釣りにもってこい、
    大学のキャンパスがいい、等々聞くけれど、のんびりするには、
    いいところなんではないでしょうか? Vanvouver郊外に、2年ばかり
    留学していた友人は、週末のクルージングが気持ちいい、と何度も
    手紙に書いてましたね~。

実際2日間というのは、街中を散歩がてらぶらぶら歩いて、お茶でも
    していると、過ぎてしまう時間なのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/11/07 10:33

私も同感

私もバンクーバーがそんなに悪いとは思いません。
    緯度の割合には暖かくしかし少し内陸へ入ると途端に寒くなります。

• アメリカン?

バンクーバーには3回行ったことがあります。現在アメリカ在住です。街の感じ方は各自それぞれですが、私はけっこうバンクーバー気に入っています。永住できるのならバンクーバーは一つの候補です。
    >治安も悪く、人々のマナーも悪く、運転マナーも悪く、街も汚かった。
    私はそのようには感じませんでした。ちなみに毎回車で行っています。
    >ちなみに西部は、ご飯まずいです。味覚も悪い意味で大衆アメリカン
    これもそのようには感じませんでした。たいへんおいしかったです。レストランだけのためにまた来てもいいと思っています。ちなみに私はバンフあたりと東部を旅行したことがあります。それはそれでよかったです。
    >バンクーバを心から愛している方々
    それほど愛しているわけではないですが、いい街だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アメリカン?

はい、そうですね。
    軽率な発言をしてしまい、後悔しています。
    あくまで私の価値観に過ぎないのに。

ただ私と同行者や、私の周囲の人達は、あまり好きではないです。
    私が直接何かされたわけでもありませんが、はたから見ていて、マナーが良くないと感じました。
    勿論人によるとわかっています。ちゃんとしている人もいればそうでない人もいると思います。

トピ主さん以外の皆様の気分を害してしまった事、申し訳なく思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件