Q&A

9月20日から…。

公開日 : 2017年09月13日
最終更新 :

9月20日から、6日間、ギリシャに旅旅に行きます。服装は、半袖がいいですか?長袖がいいですか?
また、クルーズ船に乗ります。ドレスコードで、スカートでないとだめでしょうか?
私は、スカートを持っていないので、藍染のワンピースに、白いズボンを履こうかなあと、考えているのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 長袖はあったほうがいいですよ

またこさん、こんばんは。

クルーズ船にもいろいろあるので一概には言えないと思うのです。
    6日間ずっと船で寄港地で観光しながら旅行なさるのか、6日間のうち一日を船で島巡りをするのかでもまた違いますしね。

もう7年前にもなるのですが、9月の下旬にクルーズでギリシャにも寄港してオリンピアを観光したことがあります。その時は暑かったし日差しも強かったです。
    でも船の中って冷房がきつい場合が多いので長袖(羽織れるような)はお持ちになるといいと思います。
    ドレスコードで本当に格調の高さを求められるような場合はわかりませんが(無縁の世界なのだ)、気軽なクルーズ船でのフォーマル指定くらいならパンツ姿の女性も多く見かけますよ。スカートじゃなくてもOKだと思います。
    藍染と白の組み合わせならギリシャのイメージカラーとお揃いで素敵だと思います。あとはアクセサリーを工夫するとか。

クルーズ船の名前がお分かりでしたら、船名で検索したら船内の様子やパーティーの様子の写真なども見つかるのではないでしょうか。
    その画像からアタリをつけてみたら、ご心配も減ると思います。

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たいへん…。

たいへんご丁寧に、アドバイス、ありがとうございます。
    6日間の旅行といっても、1日目は、飛行機の中ですし、最終日も、飛行機の中です。
    しかも、2日目にギリシャ本土のアクロポリスの丘を観光します。
    だから、クルーズ船に乗るといっても、正味乗っているのは、2日間ぐらいです。
    そんなに、おおげさに考えることないのかもしれません。
    ただ、一緒に旅行をする友達が、クルーズ船に乗るのだから、スカート、1枚ぐらいいるんじゃないと、言ったからです。
    私は、ストッキングがきらいで、スカートを1枚も持っていません。
    いろいろ考えて、藍染の店で買った、藍染の服と、生成りの服に、ズボンを合わせようと、思います。
    さすがに、ジーンズは、はきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドレスコードなんと書いてあるのでしょう?

別にスカートじゃなくても、きちっとしたところに出られる服が1つあったらほかはカジュアルでいいと思うけど。
    藍染のワンピースに、白いズボンだけの着たきりすずめで6日間いるのじゃないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

もちろん…。

もちろん、Tシャツを3、4枚、ズボンを3本ぐらい持っていいくつもりです。