海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >ロンドン >スーツケース・旅行用品 >ヒースロー空港でSIMカード入手

ヒースロー空港でSIMカード入手

こんにちはゲストさん

今月、イギリス旅行の際にヒースロー空港でSIMカードを購入しました。
1~2GBのデータ通信に加えて、通話も多少できるプランが理想。
端末はSIMフリーのiPhoneSE。

口コミを頼りにSIM自販機やショップを覗くも、
一番安いものでも£25。
路面店に行くのは面倒だけど、もう少し安く…!と思いWHSmithへ。

期待していたEEやThreeのプリペイドプランは、ここでも£20~。
キャンペーン中なのか、EEは10GBもの通信容量が付いてくるようですが…
たった1週間なので、そんなに要りません。

そこで、手元にあったLebaraのSIMカード無料クーポンの存在を思い出しました。
このSIMは、購入後にオンラインでチャージするタイプ。
£2(£4だったかな?)のプレチャージ付き。

ターミナル2のWHSmithでこのクーポンを見せると、
店員さん(新人さん?)が少しバタバタはしたものの
ほとんど会話する必要もなく無事にSIMカードをゲット。

ホテルに戻り、Wi-Fi経由で専用アプリをダウンロードしてチャージを試みました。
が、プランの種類が少ない…?
操作も私にはちょっとわかりにくかったので、
webサイトからログインしてチャージすることに。

£10のプラン「UK Plan1」が最も安かったのでこちらを購入。
2GBの3G通信と100分のUK国内通話、対応国(主にヨーロッパ)で使える100分の国際通話付き。
あらかじめチャージされていた£2はここでは使えない様子。

購入後、特に設定の必要もなく
iPhoneSEにSIMを差したらすぐ使えるようになりました。

通話を使う場面はありませんでしたが、
同行者の携帯(docomo)にかかることは確認しました。
日本にいる家族の携帯にはつながらなかった。

3G通信ということもあり、
普段よりは読み込みが遅いのが少し気になりましたが、
問題なく使うことができました。

マップやラインでの写真のやり取りに使いましたが
2GBも必要ありませんね。
ややもったいない気もしますが、
ヒースローで手軽に手に入るSIMの中では安く済んで助かりました。

ただし、チャージするためには
何らかの方法で通信をしなければならないのですぐ出かけたい時は注意ですね。
ヒースローのWi-Fiで済ませれば問題ないと思いますが。

ヒースローでのSIM入手、安く手軽に済ませたい方はぜひ。

0

拍手する

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イギリスのツアー最安値

イギリスの現地ツアー

イギリスのおすすめホテル