もう一つ避けているのが・・・

会社関係のお通夜・葬式出席ですね。
誰かがお手伝いに・・・となりと、会社でお留守番致します、と行かない方を極力選んでおります。 だって、ああいう場所って、人間も幽霊も集まるらしいから、私はうっかり波長で連れてきてしまいそうで・・・

corlinさん、感性ではなく、波長らしいですよ。
おっと、掲示板まで連れてこないでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 波長らしいですよ。

旅クマちゃん  おはようさん。

ブラジルは 昔、奴隷制度があったので 幽霊たって半端じゃないよ。
    どんな殺され方したのか想像もつかないようなヤツが出てくる。

ブラジルより怖い経験をしたのは日本で。
    無数の手首だけが追いかけてきて 全身に引掻き傷や手形を残したり、
    一晩中、運動会に付き合わされたり。(笑)

ブラジルでは ポルトガル海軍の沈没船の船長だったり、望郷の念を抱いたまま
    朽ち果てた 日本人移民と遭遇。
    でも 日本の線香を焚いてあげると 涙を流して喜ぶんです。霊が です。

様々な人間模様が アチラの世界でも繰り広げられているようです。
    見る、聞く、臭うで感じる事が出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(ー0ー;)ヾ うわ うわ うわ と塩撒き

シロカイーナさん、何だかポルトガル語表記になると、
    イメージが変わりますねぇ~。

片仮名: フーテンの寅次郎っぽいイメージ
    葡萄語: ハバナを咥え、Godfatherばりの怪しさ

旅クマは、ローマ字で書かれると、途端に目の前が真っ暗になり、
    読まないもので、てっきり別人だと思ってました。
    Xから始まると、中国語アルファベット表記?、と思うのもあるけれど・・・

85kgsの荷物の中味、ちょっとわかりましたよ。
    日本のお線香、Fatimaで見る長い蝋燭、中華寺院で見る中程度の線香、
    これらの品々が入っているんですね。

日本が一番怨念が深いようなんですが、Gentもしつこかったなぁ。
    やっぱり、ガイドブックって、事前に読むことは、ある面で必要
    なんですよ、シロカイーナさん! 悪魔の城と普通の城、間違えて
    行った挙句、追っかけられる羽目になったもんね。