Q&A

オランダスキポール空港でのSIMカード入手について教えてください

公開日 : 2017年09月12日
最終更新 :

この度、仕事でオランダに行きます。到着が朝6:15の便です。
空港にてSIMカードを購入したい(LIBERAにしようと思っています)のですが、
早朝でも営業しているのでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/12 18:09

Lebara mobile

ですよね??

この会社のSIM、他国の空港でぼったくり価格で買った上に、繋がらない、Expera dual
    だけが電波を捉えたが、LTEが使えると言われ買ったものの、一度もLTEを掴むことなく
    その任を終えたカードなので、かなり疑心暗鬼なのですが。

mobile.lebara.com
    Nu + 1 GB gratis = 2 GB totaal - SMS woord LEBARA naar 8800
    1 GB (4G) € 15,00
    あたりが妥当なところでしょう。
    3Gで5ユーロなんてのもありますが、なんと速度は64 kb/s・・・。
    確かに3G回線を使っているので、3Gと書いても間違いではないが、知らずに買うと
    後悔します。

なお、空港は特別料金であることが多いので、空港スタンドでSIMへの課金(通信料金
    注入)はしないほうが賢明です。

Winkelzoeker

Schiphol
    Aankomstpassage, 4
    1118 BE, Luchthaven schiphol

Mh shop
    Aankomstpassage, 36
    タバコ屋ですね。

Albert Heijn
    Opening hours: 05.00 - 00.00
    You can find Albert Heijn before security at Schiphol Plaza.

最近は、自社のAH Mobiel Prepaidを扱っているので、そのほうが安いはずです。
    www.ah.nl
    AH Mobiel Prepaid
    AH Slim Onlyは旅行者は使えません。
    地元スーパーマーケットが展開しているプランだけあって、旅行者には若干敷居が高いかな?
    価格に対してボーナスが加わり、10ユーロで20ユーロ分とかになります。
    LTEは de 4G internet versneller aan voor €5,00.とあるように5ユーロの追加料金。
    結局、10ユーロで、
    2000 MB - €15.00とLTEが使えるので、悪くないプランです。

Lebara mobileは下記でも売っているようです。

www.airporttelecom.nl
    Opening hours: 07:00 - 22:00
    You can find the Airpoirt Telecom Shop and the Servicepoint before security at Schiphol Plaza.
    Local SIM Card Netherlands SIM €24,99 | Receive phonenumber in advance!
    €24.99 SIM includes : € 7.50 call credit
    or € 2.50 call credit+ 500MB data 3G
    or € 0.= call credit+ 750MB data 3G
    は魅力に欠けるが、
    With €10.= top up : € 2.50 call credit + 5GB data 4G
    なら許せるかな?

でも名前からして、空港料金のような気がします。
    ばんばん5G使い切るのなら悪くないプランですが。

早朝はAlbert Heijnとairporttelecomなら確実に開いているはずです。
    Lebaraのスタンドは知りません。店舗ではないので、早朝営業は辛いでしょうねえ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/13 09:49

ご回答ありがとうございます

大変詳しくご回答いただきありがとうございます。

オランダでプリペイドSIMカードを購入した方のブログ等みていますと
    Libara Mobileのものを購入している方が多かったのと、スタンドで購入すると
    設定まで店の人にやってもらえるとのことでしたのでLibara Mobileにしようと考えておりました。
    早朝なので、スタンドがやっていなければAlbert Haijn等での購入も考えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件