Q&A

パリーミュンヘン間のICEの打刻

公開日 : 2017年09月11日
最終更新 :

パリーミュンヘンをシュツットガルト乗り換えのICEで移動します。ユーレイルパスをもっていて、パリの駅窓口でパリーシュツットガルトとシュツットガルトーミュンヘンの指定券を買いました。ちなみにシュツットガルトーミュンヘンの方は乗車券と指定券が別々でした。パリ駅ではこれらのチケットはまとめて刻印するのでしょうか。細長いバーコード付きのチケットです。あるいはドイツ国内のこの移動は打刻が必要ないのでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーレイルパスで別途乗車券を購入?

ちょっと状況が判りにくいので、教えてください。

ユーレイルパスを持っているのに、指定席だけではなく、乗車券も購入されたのですか?
    パリーシュツッツガルトはICEではなく、もしかしたらTGVですか?
    TGVでしたら、ユーレイルパスホルダーの枠には限りがあるため、なくなれば正規料金で改めて購入しなければならないらしいですが、シュツッツガルトーミュンヘンは既にパスをお持ちなので乗車券はいらないはずです。

なお、指定席はドイツに限って言えば刻印はしなくていいと思います。
    車内検札があれば、ユーレイルパスだけを見せればいいです。

状況がはっきりわからないので、トンチンカンな回答でしたらご容赦を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/11 22:30

乗車券

私も不思議に思ったのですが、乗車券に記載の料金は0ユーロで、指定券の方には料金が記載されていました。
    ドイツでは刻印が要らないのなら、パリ発のICEのチケットの刻印なのですね。
    ご回答ありがとうございます。