Q&A

ロワシーバスについて

公開日 : 2017年09月11日
最終更新 :

オペラ座からCDG空港まて、ロワシーバスを利用しようと思っています。
帰国便は、AFでターミナル2Eからの出国となります。そこで質問です。

実際に2Eターミナルで降車された経験のある方、教えて下さい。
降車バス停は、ターミナル2Eの前に止まりますか?

空港から市内に出るバス停については、探せたのですが、逆のルート、降車バス停が何処にあるのかわからなかったので、質問いたしました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じ場所に戻ります

urarabesoinさん、こんにちは。

2Eと2Fは共通のバス乗り場になります。
    空港からパリ市内へ行くのも、パリ市内から空港へ戻るのも
    同じ乗り場になるのでわかりやすいと思います。
    2Eの前ではありませんが、行きに一度使うわけですから
    問題ないでしょう。

バスの運転手が各ターミナルで「ターミナル1」とか「2C」とか
    アナウンスしてくれるので、「2E・2F」と言われたら降りればいいです。
    仏語だけでなく英語でも言ってくれます。

これが基本的なのですが、vinvinさんがおっしゃるように
    2Eの出発カウンターがあるフロアに到着することもあるのかもしれません。
    どんな場合でもイレギュラーはあり得ますので、
    運転手や周りの人に確認するようにすれば大丈夫だと思います。

どうぞおきをつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

無限時計さん

ご回答いただき、ありがとうございます。

実は、パリに入る時はTGVなので、往きはロワシーバスを利用しないんです。しかも今回 初めてのロワシーバスなので、ちょっと不安でした。

2Eと2Fの間で降車する場合は、チェックインカウンターに行くために、エスカレーターかエレベーターで上に上がる必要がありますか?
    最初から覚悟しておけば、当日パニクらないで行動出来そうですし、同じフロアーで降車出来たら願ったり叶ったりです。

• 17/09/11 16:06

ロワシーバスについて

私もよく利用します。

バスは最初に第1ターミナルに停まり、その後、第2ターミナルを順番に回ります。
    心配しなくても放送も案内表示もわかりやすいです。
    次は2Eと流れたら降車ボタンを押します。2Eの出発カウンターがあるフロアで降ろされます。
    あとは、エールフランスのカウンターを目指すのみ。わかりやすいです。

最近、パリ市内は自転車専用道路の工事が始まり、道が渋滞します。
    1時間は見ておいた方がいいですね。先週、私は1時間5分かかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

vinvinさん

早速のご回答、ありがとうございます。

オペラ座から乗車するバス停については、グーグルマップやYouTubeでも確認出来たのですが、CDG空港での降車バス停については、情報があまり無かったので、少し不安に思っていました。

vinvinさんのおっしゃるとうりに、チェックインカウンターのあるフロアーで、降車出来ると万々歳です。
    少し早めにバスに乗って、渋滞に巻き込まれても大丈夫なように、余裕を持って行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件