しつこ~い☆

旅クマさん、こんばんは!!

いやはや、半年も前の客の顔を覚えているなんて
なんて執念深い・・・大変でしたね、しかし、してやったり^^

このトピ、コワい、コワすぎる。。。
読んでいるだけで背中がスゥ~っと寒くなる。

そんなときは、頭の後ろから背中にかけて、手で払うと良いとか。。。

お墓へは、ホント不用意に立ち入らないようにしたいものです。
子供は目に見えないものが見えるといいますが、トトロとかネコバスなら良いですが
ワタシは小さいときに、お墓でいわゆる『のっぺらぼう』に遭遇。
今となっては笑い話にしかなりませんが、誰にもいえなかった十数年、、、
口を開いたときに、母と、それから友人のひとりだけは信じてくれました。
同じように母は幼少のころ、よそのうちの庭先で『鬼』を見ており
友人は自宅の押入れで『妖精(ティンカーベルのような)』と会ったとか。

不思議な体験です。ワタシの霊体験(?)はそれだけですが。

生き霊もコワいですね~~~☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鬼は日本の鬼? 中国の「鬼(ぐぃ)」?

ともぞうさん、のっぺらぼうって、本当にのっぺら~な
    お顔なんですか? 母の実家が寺なんですが、さすがに
    夕方の墓掃除中でも、見たことがないです。そうそう、この
    お墓は、時刻関係なく、大丈夫な数少ないお墓ですね。
    他の墓場は、無理です。

あと、鬼って日本起源ですか? 中国(中華)起源でしょうか?
    同じ漢字でも、意味が全く違ってくる、と聞いて以来、絵が
    ない部屋だと、ほっとします(入り口がないってことで)。

どうせだったら、Irelandでよく出る、妖精の王子様あたりが
    いいな~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちょっと待った!

旅クマさん、Irelandの妖精の王子様が必ずしもイケヅラとは限りませんよ。