05/11/06 23:50

SK☆G ゲットしました

ずいぶんあいてしまいましたが、
ご報告かたがたレスします。

結局
3連休にBKK往復(NHのPEX)、
土日でSIN往復(SQのIT)という行程にしてこなしてみました。

BKKはホテルマイルを狙ってラジソンにしたのですが、
ラジソンSASホテルではなく、ただのラジソンだったので、
ベーシックポイントに加算されませんでした。
が、SK☆Sを提示したせいか、
Web上から安値コースの予約をしたのに、非常によい部屋に泊まることができ、非常に満足できました。
ただ、立地がイマイチな感じです。
行きはNH機、帰りはTG機でしたが、
TGはシートにゆとりがあった感じがします。
食事も含めてTG便のほうが良かったと思います。

SINは文字通りの単純往復で、夜1時着朝9時発。
トランジットホテルの予約をしていたはずなのに、
当日行ってみると、予約がない、といわれてやむなく
となりの有料ラウンジで仮眠しました。
冷房が効きすぎていて、体が冷え切ってしまったので、
朝、ウオームアップを兼ねてマーライオンを見に行ったので、
入出国で引っかかることはなかったですが、
帰りのチェックインカウンターでやっぱり係員の反応が「……」でした(爆)。
こちらは往復ともSQで、
エンターテインメントや食事(パン除く)は良かったのですが、
シートが狭い……

2回の旅行の結果、Gになれるかな?と思ったのですが、
BKKのホテルポイントがエクストラ扱いだったため、
別途NHの国内線を往復し、SK☆Gに到達しました。
結論としては、
3連休でCクラスを使ってSIN往復が正解だったということになりますが(爆)。


Gのメリットを体感する機会を楽しみにする今日この頃です。

しかし、よく7万もたまったなぁ……と自分でも感心しつつ、
維持がむずかしいので、
来年、NH☆Gゲットに切り替え、
まずは☆Gの永久化をねらい、
そのうえでまたSKにチャージしようと思ってます。
(しかし、積算基準がSKより厳しいので、どう攻略しようか思案中です)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント