レポート

プノンペンレポート

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてプノンペンにやってきた。何から書けばよいのか迷いますが、行きかたから書いてみます。


今回は関空発バンコク行き往復チケットを約2万円で手に入れました。SCOOTにするか、エアアジアXにするか、悩むところではありましたが、機体が新しく快適なB787採用のSCOOTをチョイス。




バンコクでのタイ入国審査は10分で終了



夜に到着して、プノンペン行きエアアジア便まで6時間があったので、市内までタクシーで行き、ソムタム(青パパイヤのサラダ)なまずの蒲焼などをつまみにビアシンを飲んだ。疲れていたのでお約束のタイ式マッサージを1時間受けてから夜の街をぶらぶら。



タクシーで空港へ戻ったのが4時、エアアジアでWEBチェックインしたにもかかわらず、プリントされた紙には、これはボーディングパスではないと赤文字で書かれている。仕方なくカウンターへ行きドキュメントチェックを受けた。



エアアジアは定刻に出発しプノンペンへと到着した。ビザを用意してこなかったので、アライバルビザ、2年マルチを75米ドルでゲット。1回用が30ドルと高かったので、2年間何度でも入国できるのを選んだ。1回の滞在期間は30日まで、空港まではトクトクで9ドル、約30分でリバーサイドへ到着した。


ご要望があれば、次回はホテル探しや街の様子を書き込みます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント