Q&A

オクトーバーフェスト初日のショッテンハーメル

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :

今年のミュンヘンのオクトーバーフェスト初日(9月16日)、市長が乾杯宣言することで有名なショッテンハーメルのテントに入場したいと思っています。

ネット上で検索したところ、数年前に11時前に行って入れたという方もいれば、数時間前から並ばないと無理、というようなブログもありました。

何時から並ぶことが可能なのか(徹夜組がいたりするのか)とか、何時くらいに並べば大体入れるなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/07 08:37

9時前

www.oktoberfest.de
    Wann findet das Oktoberfest 2017 statt?
    Am Samstag, den 16. September 2017, ist um 12 Uhr mittags Anstich. Beim Anstich öffnet der Oberbürgermeister Münchens das erste Fass Oktoberfestbier im Schottenhamel-Zelt. Viele Besucher sitzen schon um 9 Uhr im Bierzelt, um alles aus nächster Nähe zu erleben –

とあるので、9時でもいっぱいなのでしょう。

ドイツ人は朝が早いと言っても、どこも早朝は空いているので、8時頃行けば入れるで
    しょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/09 11:05

ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。

宿泊するホテルに聞いたところ、「確証はないが、朝6時前から並ぶ必要があるのではないか」という回答でした。

なので、6時くらいを目安に行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件