Q&A

Berlin Welcome Card の有効期限について

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :

Berlin Welcome Card をオンラインで購入予定です。
このカードの有効期限はいつから始まるかご存知でしょうか。
夕方に空港に着くので、空港で、バウチャーをカードに変更した場合、
その変更した時間から72時間でしょうか。あるいは、購入の際に日付を入力するその日を含めて3日でしょうか。

もし、詳しいかたがおられましたら、教えていただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カードに刻印の矢印があります

ベルリンウェルカムカードには矢印があり、使い始めに刻印器を通すことになっています。
    その時間から48時間、72時間使うことができますので、空港到着後すぐに使わなかったら、翌日刻印すればその時間からになるわけです。(ドイツの場合、カードに矢印があるものは刻印器を通すものと覚えておいてください)

ところで、オンラインでベルリンウェルカムカードを購入した場合、A4にプリントアウトして持参するわけですよね?じゃあ、刻印はどうやるんだろうと悩みました。
    なるほど、空港でカードに取り替えるわけですね。納得しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!助かりました。

夕刻到着後、空港で引きかえようと思っていたので、回答大変助かりました。矢印があれば、通すと心にとめておきます。
    ありがとうございます:)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/06 17:30

使い始めた日から(時から)

Gültigkeit
    Die Berlin WelcomeCard all inclusive ist für zwei, drei oder vier aufeinander- folgende Tage gültig. In der 4-Tages-Card entspricht ein Tag einem Kalendertag, beginnend mit dem ersten Tag der Nutzung, unabhängig von einer Uhrzeit, bis
    24 Uhr am letzten Tag. Die 48-Stunden- (2 Tage) und die 72-Stunden-Card (3 Tage) sind gültig für genau 48 bzw. 72 Stunden, beginnend mit dem ersten Einsetzen der Card. Die WelcomeCard all inclusive mit Transport für Kinder enthält keinen Fahrschein. Mit dem WelcomeCard-Fahrschein für einen Erwachsenen können bis zu 3 Kinder bis 14 Jahre kostenfrei mitfahren.

4日券は最終日24時、72時間まではきっかり、その時間。
    当然、使用開始からです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速に回答ありがとうございます。助かりました。安心して買います。

• いいね! 0
    • コメント 0件