Q&A

サントリーニ島

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :

サントリーニからピレウス港までブルースターフェリーを利用しようと思っています。
その際、サントリーニ島出発が午前7時なのですが、フィラに滞在の場合、そこまでのバスなどは朝6時前後から動いているのでしょうか?
それかフィラの街からは徒歩で行ける範囲でしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アティニオス港なので徒歩圏内ではないと思います

Naaaaaaanさん、こんにちは。

ピレウス行きの船が使う港はフィラのすぐ近くにあるオールドポートではなく、アティニオス港です。
    昨年8月にこの港からフィラの町のバスターミナルまでバスに乗りましたが、バスはまず崖の上へと登って20分は走ったと思います。
    とても徒歩圏内とは思えません・・・

サントリーニ島出発が早いのですね。
    フィラから港に行くにはフィラのバスターミナルからアティニオス港へのバスに乗ればいいのですが・・
    サントリーニ島の公共バスの時刻表を貼り付けますね。
    https://ktel-santorini.gr/ktel/images/pdfs/ktel.pdf
    この表の真ん中あたりの料金表にアティニオス港まで2.3ユーロ、20分かかると情報はあるものの、具体的な時刻は表されていません。
    手元にある2016〜2017年のガイドブック(歩き方)には
    「フェリーのスケジュールにより毎日時刻表が異なる」と恐ろしいことが書かれています。
    出発の前日午後には決まるようなので、前日にバスターミナルへ行って時間を確認するしかないようです。
    私は利用していませんが、同じく歩き方によるとタクシーなら15ユーロと書かれています。バスターミナルの隣にタクシーの溜まり場がありましたよ。

10月にフィンランドからサントリーニ島へと移動されるのですね。楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

すごく細かくありがとうございます!
    まずサントリーニ島の公共バス自体がそんなに早い時間がないのですね!!
    フェリーの便が7am発と3pmがありまして、3pm発だとアテネ着が23時30になってしまうみたいで。
    アテネも初めてなので、そんな遅い時間に着いて大丈夫なのかな?と不安もあり、7am発を選ぼうと思っていました!
    アテネは行かれましたか?もし行かれてたら治安とか、夜遅くは大丈夫なのか教えて頂きたいです!
    夜は危ないようでしたらアンティニオス港までやはりタクシーがいいですね!タクシーが捕まるのか?と余計な心配も出てきてしまいますが、、
    あとは候補としては、送迎有りのホテルの予約を考えています!!
    調べた所ペリッサ地区のホテルだと送迎が付いている所が多いみたいですが、ペリッサ地区(空港近く)ですと、フィラやイアに行くのは大変でしょうか?