Q&A

乗り継ぎについて

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :

チェコのプラハに行きたいのですが、英語が苦手で個人旅行に慣れていない場合、どのルート(航空会社)が行きやすいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• イミグレで色々聞かれました

ドイツに二週間観光で行った時に、ブリュッセルのイミグレの方に英語で「何でドイツだけで二週間?長すぎない?」と英語で聞かれました。英語が苦手でも、それくらいは答えらるようにされた方が良さそうです。
    航空券は私はエコノミーの非常口横の足元の広い席にしています。外国の航空会社では現地語か英語が流暢に話せなければなりませんが、日系だと日本語が話せれば良いので、非常口横の席に座る為に日系で行く事が多いです。
    もしくは通路側が希望(トイレにすぐ行けるように)で、例えば全日空からルフトハンザのコードシェア便は前日まで座席指定ができないので、コードシェアは避けるようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケイケイ様

回答をありがとうございました。
    長時間のフライトなので席は重要です。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大韓航空

大韓航空が仁川からプラハまで直行便を運航しています。毎日運航ですがそのうち週3便がチェコ航空が運航するコードシェア便となっています。大韓航空が運航する日を選べば日本語の通じる可能性が高いです。仁川空港も乗り換えがしやすいですし、空港内である程度日本語が通じる場合があります。大韓航空の問題は安全性ですが、最近事故を起こしていないと思いますのでたぶん大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Imhardly workig様

早々に返信をありがとうございました。
    大韓航空は発想になかったで意外でした。日本国内感覚で乗り継げそうですね。本当にありがとうございました。

• 17/09/06 18:28

羽田ならミュンヘン経由、成田ならデュッセルドルフ経由。

羽田空港からプラハまでならミュンヘン空港で乗り継ぎ、成田からプラハならデュッセルドルフ空港乗り継ぎがいいのではないかと思います。
    ミュンヘン空港もデュッセルドルフ空港もさほど大きくないので乗り継ぎやすいです。

乗り継ぎ時間をたっぷり取りたいならデュッセルドルフ空港乗り継ぎです。

乗り継ぎのミュンヘン空港やデュッセルドルフ空港に到着後にパスポ-トコントロ-ルを済ませセキュリティチェックを受けてプラハ行の出発ゲ-トに進むだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta様

乗り継ぎの時間まで教えてくださり感謝しています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今はどうかわかりませんが旧共産圏はアエロフロートが強かった。乗換に英語力は全く関係ない!

とりあえずモスクワ乗換で検索してはどうですか?

乗継は乗り継ぐ空港で飛行機2つの乗継のマークに添っていき、同じ航空会社なら多くが同じターミナルの場合が多い出発階に行ったら乗るゲートと時間(閉まる時間です=新幹線なら発車時刻)確認するだけです。

「階」は上下しますが簡単なはずです。迷ったら地上係員に「プラハ!」と叫べばいいだけです。

新幹線と在来線の乗り換えと同じです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様

新幹線、在来線の例えが自信につながりました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/06 15:22

ヘルシンキお勧め

出発地はどこでしょうか?
    私のお薦めはヘルシンキバンター空港経由です。

・日本からの飛行時間が短い
    ・空港が乗換前提でレイアウトが考えられており、かつコンパクト
    ・日本便はほとんどの人が乗換客なので、人についていけば良い。
    ・空港内に日本語の案内も少しだがある。
    ・東京からならヘルシンキまではフィンエアでなくてもJALで行けば良い。(私は関西なのでJALは不可)

次点、これも東京からであればウイーン直行便と鉄道(レイルジェット)。
    鉄道ファンなら是非。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

勇気がわいてきます。鉄道もいつか乗ってみたいです。
    感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件