Q&A

ロンドン→パリ 入国スタンプなし(ドーバー海峡トンネル経由)

公開日 : 2017年09月05日
最終更新 :

タイトルについて。

23時半発ロンドンからバスでドーバー海峡トンネルをくぐってパリにきました。

途中、サービスエリアらしきところで、パスポートのスキャンがありましたが、
パスポートの入国スタンプ(フランス)がありません。

イギリス側は、出国審査はないと知っています。

フランス側の入国スタンプがなくてシェンゲンに入っても大丈夫なんですか?

フランス出国する際問題はないのでしょうか?

詳しい方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 問題ないのでは!

ロンドンよりフランス側の駅からユーロスターでドゴール空港迄
    そして帰国した時、オスロからエアーでフランクフルトで帰国
    どちらも入国審査はなし、(スタンプ無し)これが普通です。

今月はパスポート更新したての為日本の出国スタンプもなし
    フランクフルト入国スタンプのみの真っ新の為か出国審査時
    全ページめくって入国スタンプの隣に出国スタンプが押印され
    ました。*現在スタンプは2個のみです。

何ページかスタンプが押されている場合欧州の場合空いている
    ページに適当に押されている感じがします。(厳しくない)

犯罪とか事件性で調べる場合はスタンプは参考程度で捜査では
    コンピュータのデータを使う筈です、今は入出国は自動ゲート
    を使っている国が増えていてスタンプは航空券で言えば
    e-チケットのような感じの役割になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは大変だ~~~逮捕されます!

てなことはありません(笑)。

スタンプが無くともスキャンしたのであれば電磁記録が残っています。

北●鮮が水爆を上空で破裂させたら電磁記録がパーになりますのでその時は懲役6月(専門用語でろくげつ)でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件