Re: 6泊8日でナイアガラ、トロント、モントリオール、ケベックを回れるでしょうか?

もう30年以上の昔のことですが、トロントに5年ばかり、住んでいました。北米は、車社会です。自分の車で動き回るには、便利ですが、バス又汽車での移動は、案外時間が掛ります。どちらもフランス語圏です。ケベックは地方都市(田舎)ですが、モントリオールは近代都市です。世界の中で、パリの次にフランス語を話す人口の多い都市です。2,300年前のフランス語のようですが・・・・・
結論としては、ケッベクかモントリオールのどちらかにするか、現地でのパッケージツアーを探して、それで行くのであれば、フランス語圏の2都市は、駆け足ですが、大丈夫だろうと思います。カナダは、広いですよ。歩いての移動は、大変ですよ。市内観光はツアーバスで回るのが、効率的です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント