Q&A

香港に詳しい方!!!

公開日 : 2017年09月02日
最終更新 :

お世話になります。
先月、香港でも同行者を募集しましたが、残念ながらこちらの掲示板では見つけることは出来ませんでしたが、
何とか無事に同行者を見つけることができ、今月末に香港に3泊4日にて行くことができました。\(^o^)/
私は、香港は初めてです。(^^ゞ
それで、いくつかお尋ねがあります。
ホテルは「ロテル ニナコンベンションセンター」に決まりました。
それで、ネットにて周りの状況を見ましたが、ある程度ショッピングや飲食店はある場所であることが分かりましたが、いくつかお尋ねいたします。
言葉が通じないので、出来るだけ交通手段は使用しないで徒歩で行ける範囲!?にて行動したいと思っております。(^^ゞ。
こちらのホテルから、ブランド品を多く取り扱っているお店や日本に帰ってから使用できる雑貨や・コスメなどを多く取り扱っているショッピングセンターはありますか?もし、近場になければお薦めのショッピングセンターを教えてください。その際に、ホテルからのアクセス方法も教えてください。<(_ _)> 
ツアーにて行きますので、ある程度の食事はついてはおりますが、3日目の夜はフリーですので、是非にホテルから徒歩にて行ける、お薦めのお手軽な(値段)香港ならではのお店を教えてくれたら嬉しいです。(#^.^#)
一緒に同行してくれる人も、私もそんなに食は多いほうではないので、軽く食べられてお酒の飲めるお店を紹介願います。 
あと、女人街はホテルからはどのようにアクセスしたらいいですか?
女人街って、香港に行ったら是非にお薦めの場所なのでしょうか?ちょっと興味があります。
いろいろと申し訳ありません。<(_ _)>よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 17/09/03 09:02

    ここ美味しいですよ

    正宗山西刀削麵皇
    https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E6%AD%A3%E5%AE%97%E5%B1%B1%E8%A5%BF%E5%88%80%E5%89%8A%E9%BA%B5%E7%9A%87-%E8%8D%83%E7%81%A3-%E6%99%89%E8%8F%9C-%E5%B1%B1%E8%A5%BF-%E6%8B%89%E9%BA%B5-r14653

    ホテルお近くのお店です。
    香港の料理ではありませんが、中国山西省本場の味でもなく、香港人の口に合わせた味です。
    私のお気に入りは、豬頸肉刀削麵です。(麻辣ではない方)
    アルコールはありませんので、基本は昼食です。

    1日しかないフリーの夕食は香港ぽいものを食べる方がいいですね。

    ここはつまみも美味しいので、缶ビール持ち込みで夜食も良いです。(22時閉店)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒歩圏内に潮州料理屋があります。

    香港の潮州料理はうまいです。ここにいったことがあるわけじゃないですけど 写真をみると結構しっかりしているようです。

    https://www.google.com/maps/place/Chiuchow+Garden+Restaurant/@22.3687795,114.1104989,17z/data=!3m1!5s0x3403f8eefde55eaf:0x571df460e3dba2a9!4m15!1m9!2m8!1sRestaurants!3m6!1sRestaurants!2sL'hotel+Nina+Et+Convention+Centre,+%E8%99%9F,+8+Yeung+Uk+Rd,+Tsuen+Wan,+Hong+Kong!3s0x3403f8eeb9e6e989:0xd41a294d7391bbb0!4m2!1d114.1126876!2d22.3687795!3m4!1s0x0:0xd0cc7c5129847876!8m2!3d22.3708409!4d114.1107698

    わたしはこうやってどこでも地図を見ながらうまそうな店を探すの好きです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    見ていたらおなかがなりました!

    https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E6%BD%AE%E6%B1%9F%E6%98%A5-%E8%8D%83%E7%81%A3-%E6%BD%AE%E5%B7%9E%E8%8F%9C-%E9%BB%9E%E5%BF%83-r144319/photos

    ポチの高校時代の香港の友達が潮州の人と結婚したので、ポチも結構潮州料理の店にいったし、潮州料理の本なんかももってますが、 ここはうまそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:香港に詳しい方!!!

    美ジジさん、こんにちは。

    ホテルはMTRの茎湾に近いようですが、茎湾に詳しい日本人はあまりいないでしょう・・・・。駅までもそこそこかかるようですが、最寄りの茎湾西駅からMTR(地下鉄・・・この辺は地上を走っていますが)を利用して、九龍の中心部に行った方がいいと思います。(言葉は通じなくても問題ありません。中学生英語ですぐに乗れます。また、オクトパスカードというICカードが便利なので研究してみてください。)一駅乗って美孚という駅で乗り換え(西鐵から東鐵に乗り換えます)、旺角で降りて近くの通菜街という通りが「女人街」になります。男人街と併せて行ってみるとおもしろいです。

    どちらもですが、いろんなものが売っているので、特に衣料品は「デザインがよくて長持ちしそうなもの」を自分で探し出すのがポイントです。ここで買ったものを長年愛用している人も案外います。が、偽物も多い(このブランドでこの値段はあり得ない、と思ったらやめましょう。)ので、「偽物マーケット」を見るのも楽しいです。そこらも含めてをいろいろと見て回るのが、私は好きです。是非一度行ってみてください。

    ショッピングセンターはいくつもありますが、上記旺角のランガムプレイス(朗豪坊商場)、乗り換えが必要ですが、 九龍塘のフェスティバルウォーク(又一城)あたりがとりあえずは無難ですかねえ。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルの中のこの店も飲茶ぐらいだったら

    悪くないのでは?

    香港はどこ行ってもおいしいですから。

    この店香港のいろいろなところにあるようですし(ホテルの中だったら高いかも)。

    https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E9%99%B6%E6%BA%90%E9%85%92%E5%AE%B6-%E8%8D%83%E7%81%A3-%E7%B2%B5%E8%8F%9C-%E5%BB%A3%E6%9D%B1-%E4%B8%AD%E5%BC%8F%E5%8C%85%E9%BB%9E-r437139/photos

  • 17/09/02 16:37

    新界 - 荃湾

    香港如心海景酒店曁會議中心をあるように、会議場併設の酒店です。
    コンベンションセンターは街の中心部にある必要はなく、しかも広さと大型巴士やトラックがアクセスしやすいように
    高速道路沿いとかにある事が多いのです。個人旅行客のリピーター獲得の気は毛頭ないので、ソフト面は最低、サービスは
    期待すべきレベルではないのも一般的。催し物で客を毎日埋めることも不可能なので、販売価格を下げ、団体客で凌ぎます。
    恐らく、今の香港なら圧倒的多数の大陸客と少数派の日本人で占められているでしょう。

    個人が使うような宿ではありません。ショッピングセンターはあっても、香港のそれはどこも同じで飽きます。
    住んでいる住民は外国人観光客とは無関係の仕事に就いている人が圧倒的多数なので、英語もほとんど通じないでしょう。
    そこではないが、やはり観光客とは無縁な界隈で巴士を降りて宿を聞こうとしたら、ほとんどの住人に逃げられました。

    香港人の日常を知るツアーなんかもあるので、そのあたりなら通常の旅行では味わえない香港を知ることができる
    可能性もありますが、金かけて行く所ではないでしょう。

    いかんせん、日本人を含め、観光客が訪れるエリアからは遠いのです。行くだけで疲れます。

    女人街ですが、安物を高く売る屋台街です。粗悪品、偽物、すぐに壊れる破れるものばかりです。
    そこに集まる観光客を見に行く程度は面白いとは思いますが、時間の無駄でしょう。
    決して買ってはいけないエリアだと思っています。まだ、旺角の商店街(こちらは香港人が集まるエリア)
    のほうが価値ある店が並んでいます。女人街と繋がっています。

    最早、香港でブランド物の時代でもないでしょうし・・・。某有名ブランド店の前に大陸客の大行列が見られたときは
    面白かったのですが。その前は日本人だったし(規模が全く違う)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですか・・・

    ホテルも決して想像よりも、ハイレベルではないのですね。
    女人街わざわざ行く必要もないようですね。
    せっかく香港まで行くのだから、
    納得のいく買い物がしたいです。
    ご紹介願います。<(_ _)> 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:女人街

    良い所です。

    派手派手の通販ならやっと買えるかなというような下着が頭の上で連なるところを歩いた記憶だけで目を奪われ、あとはもう何も覚えていません(笑)

    ま~なにが起きるかわからないのが香港です「本物の偽物」とローレックス(よく見るとスペルが違ったり)を売るところもありますから注意してください。

    なお、日本の税関で没収されます。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re:女人街

    お薦めのショッピング街や
    お食事処紹介願います。