レポート

ベルリン 行ってきました。

公開日 : 2005年11月06日
最終更新 :

こんにちは
みなさまからたくさんの情報をもらい、10月31日~4泊5日でベルリンに友達家族と夫ぬきの旅行に無事にいってきました。子供4人を連れて、果たしているのかと心配しましたが、IC,ICEを乗り継ぎ5時間かけていってきまし。ベルリンでは友達の友達ハリーが私たちの観光につきあってくれたため、ルリーナの生活を味わってくることができました。
すこしづつ、彼に教えてもらった、ベルリーナご用達のお店やらを紹介したいと思います。
私たちが今回泊まった、アパートメントは、PrenzlauerBergに位置していて
旧東ドイツ地域にあり、ドイツの生活を体験するにはとってもいいところでした。値段も一泊59ユーロ(大人2、子供4)と手ごろです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/15 10:35

読んでますよ

お帰りなさい、

レポート楽しく拝見させていただいています。またやんみんさんがどんなBerlinを体験されていらしたのか、とても興味があります。続きよろしくお願いしますね。

Currywurstおいしかったですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんんちいはPP&Mさん
    >Currywurstおいしかったですか?
    おいしかったです。あまり塩辛くなかったしね。ケチャップは多かったですけど。スーパーで売っているレンジでチンして食べるCurrywurstよりはくらべものにならないほど。お昼時は長蛇の列なのでいくなら他の時間をおすすめします。ちなみに私は2時ちかくにいきました。それでも何人かは並んでいました。
    私のベルリン旅行は、ドイツ人の友達といったのでホームステーといった感じでした。大変だったのは、食事の週間が違うこと、日本人は3食きちっと食べるけどドイツ人は、けっこういつも食べているかんじでした。
    私はフィガロジャポンという雑誌のベルリン編を参考にベルリンをまわってきました。アンペルマンショップにも子供がいきたいというのでいきました
    その近くにあるCafeCCは、いい雰囲気のカフェでした。タバコくさかったけど。値段も手ごろ。店内の照明はくらめだけど音楽がいい感じにかかっていて。店の前に昔のレジスターがかざってありました。年期が入っていた。
    また、いろいろ書きます。

• Re: ベルリン 行ってきました。

おかえりなさ~い♪
    私もまた行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルリンのアパートメント

こんにちは、ぷりんつ・あるぶれひとさん
    いつベルリンに行くんですか?
    私が泊まったアパートメントは、Pension Marieです。
    www.pensionmarie.deをくわしくはご覧下さい。
    部屋には、シーツ、バスタオル、タオル、コーヒメーカ、食器類、テレビがありました。チェックインをするオフィスとアパートメントは2キロくらいはなれていましたが、オフィスのおじさんがアパートメントまで送迎してくれまし。チエックアウトのときは、部屋にかぎをおいておくだけでOKだったの、楽ちんでした。交通の便もいいから街にでるのもよかったです。
    子供連れにもかかわらず、最後の日はクナイペ(居酒屋?)にもいってしまいました。早い時間なら問題なかったです。といっても夜の営業は夜7:00からでした。