レポート

Baden-Baden~Rastatt バス代行

公開日 : 2017年08月30日
最終更新 :

10/7までのようです。

カールスルーエからストラスブール、カールスルーエ~バーゼル、途中、バス利用になりますので、ご注意ください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ここのところ工事中が多いですね

DBサイトを開けると、ここんところ毎回目の前にドーンと(!)マークが。
    ドイツ中あちこちで工事をやっているようですね。

私たちはネットで検索をしているから工事中の注意マークに気が付きますけど、これが紙の時刻表だったらどうなるのか?。
    紙の時刻表を信用して、ジャーマンレイルパスでお気楽に出かけた方は大変ですよ。特に夜遅い時間帯だったりすると。

フランクフルトからバーゼルまで、普段なら乗り換えなしでICE1本で行けるところが、IC,バス、ICEと2回乗換、しかも時間も1時間以上違ってくるのは痛いですね。

コリュウさんはこれからスケジュールの組み直しですか?
    幸い私はオーストリアからバーゼル入りをしますので、この工事には遭遇しませんでした。

でもどこで・いつ・どんな工事に遭遇するか、ネット情報から目が離せませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

急きょ、飛行機を手配

frau.goemon3さん

こんにちは。
    frau.goemon3さんのルートには影響なさそうと思ってました。
    カールスルーエからストラスブール入りでなくて、よかったですね!

実は、8/23にドイツ語のメールが届いてたんですが、「バーデンバーデン~ラシュタット?ふ~ん」なんて、自分事と気づかず、時刻表検索して、予約した列車がナイ…で分かった次第。
    たった一駅のために、スイスへの幹線がこんなことになるとは、思っていませんでしたから。

ドイツ入り翌日に、フランクフルトから席を予約してたのもEC。
    これもキャンセルになってしまったので、さっき、ECより50分遅いICEを予約しました。
    そのICE、なんと、フランクフルト発ラシュタット行き。(*。*)

痛かったのは、バーゼル・バート~マインツです。
    乗り換えなしで、マインツまで行けるはずだった…。

バス代行と言っても、列車に乗っている人数と、バスに乗れる人数は比較にならないわけで、すぐに乗れるの???
    しかも、日曜日で、荷物は持ってるし、〇十肩だしで、ユーロエアポートからフランクフルト空港までの飛行機を取りました。
    余計な出費ですが、幸い、予定を大きく変更できずにすむフライトがありました。

今回はジャーマンレイルパスを使おうと思っていたのですが、飛行機利用になったので、パスの利用はヤメです。

• EC運休

Baden-Baden~Rastattを通過するECは、運休になってました。

旅程、組み直しです。トホホ…。(;´д`)

• いいね! 0
    • コメント 0件