Q&A

12月のアマルフィ、ポジターノ

公開日 : 2017年08月30日
最終更新 :

12月、ローマに滞在します。
日帰りでアマルフィ、ポジターノに行きたいと思っていました。

ローマ→サレルノ 電車移動
サレルノ→フェリーで移動。
アマルフィ&ポジターノ立ち寄りで観光、またフェリーでサレルノまで戻る

と考えていました。
が、冬はほとんどフェリーも出ないのでは?と言われてしまいました。
12月中旬ですと、本当にフェリーも無く上記の予定は無理でしょうか?
ホテルやお店などはクローズが多いと、確かにネットでも見ました。
でも冬のエーゲ海の島々もそんな感じだったので、あんな感じであれば問題ないかと思っています。
ただフェリーが出ないとなると困るなと・・・。

どなたか、冬のシーズンに行かれた方いらっしゃいますでしょうか。
アドバイス頂けると心強いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

やはりおすすめはされない感じですね、ご意見ありがとうございます。
    もしフェリー・バスが運休で手段無しならあきらめもつきますが、
    動いていたらとりあえず行ってみたいと思ってました。
    閑散としてるのは承知してます!
    「ナポリからなら行けます』というのはバスででしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    17/08/31 23:20

ナポリからのルート

一般ルートとしては、ナポリ→ソッレント(ヴェズヴィオ周遊鉄道)、そこからSITA社のバスでアマルフィへ、という手段で行きます。土日は本数が大変少なくなります。
    もしくはナポリ→サレルノ(イタリア鉄道)、そこから逆回りのSITA社のバスでアマルフィへ、という周り方です。
    これならば何とか平日なら日帰り可能ではないかと思います。ただしかなりの強行軍です。

• 退会ユーザ @*******
    17/08/30 22:19

日帰りはきついです

ナポリからなら何とかなります。でもできればソッレントかサレルノあたりに泊まったほうが余裕のある周り方ができると思います。ストの季節であることもお忘れなく。

私は真冬(12月頭と正月休み)に行ったことがありますが、いずれも暖冬だったため、晴れて気温も15-18度ぐらいでした。でも勿論寒い年もあるし雨ばかりの年もあるので何とも言えません。
    12月8日の祝日前後はナポリとその周辺はとても混んでいました。正月休みも同様でしたので、その時期なら賑わっていますよ。特に12月はイルミネーションが各地とてもきれいですからお勧めです。

というわけで、ローマから日帰りしないことをすすめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/30 22:10

運休

I collegamenti via mare da Salerno per la Costiera Amalfitana, e da Napoli per Capri, Ischia e Sorrento sono disponibili dal 1 Aprile fino al 31 Ottobre

店も閉まっていて、観光客はいません。宿もほとんどやっていないのですが、宿泊はしないのですよね。
    陸路か空路(ヘリコプターという手はあります)。

まあ、そこまでして行く価値があるかと言われると・・・・・・ですが。

夏の芋洗状態都は無縁なので、現地人の日常が垣間見られるでしょう。
    ただし、店も閉店だし。

年末年始だけ限定営業はありえます。でも閑散には変わらないでしょう。
    交通の便が極めて悪いので、熱海に行く方が良いと書いたライターがいるくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件