Q&A

元旦のセブからボホールへのフェリー運航状況

公開日 : 2017年08月29日
最終更新 :

年末年始にセブ島に行きます。
ついでにボホール島へも3泊ほどする予定なのですが、元旦のセブ→ボホールへのフェリーは通常運航なのでしょうか?運休ということはありますか?
フェリー会社に何度かメールで問い合わせているのですが、返信がないので、こちらに投稿させて頂きました。
もしもご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けるととても助かります!
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 心配なら ホテルに聞く、 ホテルから予約する。

心配なら ホテルに聞く、 ホテルから予約する。

年末年始の欠航なんて聞いたことないけど。。。。  天気が心配だね、、、

天気が良くて 楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これを見ると「毎日」ばかりですね

https://ceburyugaku.jp/wp-content/cache/all/8469/index.html

3社もあるなら適当に桟橋に着いた時間に乗るだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜフェリー会社よりこの掲示板なのかわかりませんが?

例えば日本のフェリー会社に例えて考えましょう。

日曜祝祭日は無関係なのが公共交通機関です。

クリスマス時のロンドン以外は。

ネットで検索して何も書いてなかったら大丈夫という事では?

逆に天候に左右されますのでその方が心配。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/04 11:38

ありがとうございました

コメントありがとうございます!
    返信遅れて申し訳ございませんでした。
    説明不足で失礼致しました。
    セブによく行く知人から、元旦の移動は止めた方がいいよと言われたので、フェリー会社に何度か問い合わせたのですが、返信ないので実際体験したことのある方がいらっしゃればいいなと、こちらに投稿させて頂きました。
    知人の知人で(…遠いですね)セブ在住の方が、以前は元旦は運休だったこともあるし、去年は数便出たくらいだったと言ってたそうで。
    日本の感覚と海外の感覚は違うというのは、様々な国を旅して存じておりますので、日本の常識が通用すると思えなかったので・・・
    ホテル予約するに辺り、確実な情報を知りたかったのでした。
    確かに天候も心配ですね。その辺のことも含めて成功を祈っててください!
    ご親切にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件